CD事業部
アプティの仕事内容や組織体制を紹介します。
モビリティ・サプライ法人営業
CD事業部の法人営業であるモビリティ・サプライ法人営業は、CD事業部のビジョンである『2025年までに国内にある全ての(認証・指定)整備工場が使うプラットフォームにする』を実現するため、ドラレコ事業をはじめ、SDGs事業、DX事業などを提案し、お客様先で出た課題を持ち帰る役割を担っています。
そこで出た課題が次の事業の基となります。
プラットフォームとする為の具体的な取り組みとして、2025年までに10の事業部の立ち上げを行い、お客様1社1社の要望に応えられる体制とすることで達成しようとしています。
事業部ビジョン:
2025年までに国内にある全ての(認証・指定)整備工場が使うプラットフォームにする。
※詳しくは アプティの製品・サービス ページ参照
アプティの課題解決サービスについて
- 企業様の収益貢献と品質の高い製品を提供する「ドライブレコーダー」
- 環境に優しく、長く愛用できる商品を提供する「LED式非常信号灯」
- リーズナブルに、環境に配慮した部品調達を支援する「リビルドパーツ一括見積もりサイト」
- 手軽に、工数を削減するDXサービスを提供する「Apoty 車検予約サービス」
これらのサービスは、あらゆる企業様の経営課題でもある収益確保、商材の確保、生産性の向上など、企業様ごとに異なるニーズにも柔軟に対応できるサービスです。
自動車業界はCASEにより新しい需要が生まれていく事が想定されているため、より課題解決の重要性が高まる可能性を秘めています。
自動車業界の課題解決とCD事業部の『2025年までに国内にある全ての(認証・指定)整備工場が使うプラットフォームにする』というビジョン達成には全国の自動車整備工場様・自動車関連企業様との関係構築が非常に重要です。
アプティが提供できる価値を伝え、より多くの取引先を増やし、この未来を実現したいと考えています。
アプティのモビリティ・サプライ法人営業は、お客様の抱えている課題を解消し、売り上げや生産性の向上にも貢献する事が可能です。
そして、新しいサービスのきっかけになるヒアリングを行える、アプティにとっても重要なポジションです。
共に自動車業界の発展を支え、アプティの1000人の会社を創るという目標を叶えるメンバーとして参加いただける方をお待ちしております。
働く社員インタビュー
CD事業部/組織体制
-モビリティ・サプライ法人営業
-内勤
-インサイドセールス
-新規事業開発
他職種との関わり
製品の素早い発送体制を整える為、役割を分担しています。
インサイドセールス
役割:企業様のアポイント取得を行い、モビリティ・サプライ法人営業が効率よく現場を廻れるようサポート
企業様に訪問する際には事前に商談のお約束をさせていただきますが、インサイドセールスはその為のアポイントを獲得していきます。実際に訪問をするのはモビリティ・サプライ法人営業ですが、最初に接点をつくる役割のため全店と取引を掲げるアプティにとっても非常に重要なポジションです。
内勤
役割:受注後の速やかな発送、伝票処理やアフターフォローを行う
ドライブレコーダーや非常信号灯を受注いただいた際に速やかに発送する為の手続きや、電話・FAXでの追加のご注文を受けています。
モビリティ・サプライ法人営業が商談中でもお客様のオーダーを確実に受ける事が出来るのも内勤チームのサポートのおかげです。
新規事業開発
役割:お客様の課題解決に繋がる新サービスの立案と調査、実行
これまでのサービスだけでは対応できなかった、企業様の経営課題などを解消すべく、整備工場の現場から上がってきた生の声を基に新サービスの立ち上げを行っています。
アンケートやアイデアをフィールドセールスとも共有し、新規事業立ち上げに繋げています。