採用基準

アプティが採用において大切にしている4つのフィットをお伝えします。

どれだけ素晴らしい経歴や素質があっても、会社にフィットしなければ十分な力を発揮できないこともあります。その為、面接の場ではお互いにフィットしそうかという事を意識してお話をしております。 その際の判断基準としているのが4つのフィットです。

①ビジョンフィット

経営理念、ビジョン、経営方針への共感、また本気でビジョンを達成したいと思えるか。

②カルチャーフィット

当社従業員の基本的な4つの資質「主体性」、「素直」、「ポジティブ」、「情熱」を持っているかどうか。

※4つの資質は画像クリックでご覧いただけます

③ポテンシャルフィット

入社してから自立的に成長していきそうかどうか。
i 「すごい」
将来的に事業を立ち上げるくらいのリーダーシップを発揮する行動特性を持っている人

ii「かしこい」
偏差値や適性検査ではなく、目標達成のためのルートを描ける人

iii 「きもちいい」
コミュ力の気持ちよさ、チャーミングさを持っている人

④スキルフィット

新卒の方にはあまり重要視していませんが、業務を行っていくスキルを持っているかどうか。

一流のチームを創る

アプティのメンバーとして活躍するための条件は、これら4つにフィットすることです。
仲間と共にビジョンを達成するには、1人1人が自分の役割を果たし、同じ理想や共感しあうポイントを持つことが必要不可欠です。

アプティでは、そんな想いに共感してフィットする方にご入社いただき、経営方針の一つである『一流の仲間を集めて一流のチームを創る!』の実現に取り組んでいます。

アプティにフィットし、入社した皆様への約束 アプティはビジョンの実現に向けて、創意工夫を続ける情熱イノベーターの輩出をカンパニーエッセンスとして定めています。 その為、縁あって入社した皆様が情熱イノベーターであり続けるために、3つの約束を致します。

3つの約束

1,職場環境の整備

2,才能や能力を磨く育成プラン

3,成長と成功を手に入れるチャンスの提供をお約束します。

アプティは1000人の会社を一緒に創る仲間を募集しています。
但し、この席には限りがあります。
一緒に1000人の会社を創る意欲のある方は、是非下記よりエントリーしてください。

 

基本についてもっと知る

基本を知るトップ
トップメッセージ
ビジョン
求める人物像
人材育成方針
TOP