社会人経験がない方にとっては、当社のCD事業部の内勤営業が、1日の中でどのような業務と向き合っているのか、想像もしづらいのではないでしょうか。そこで、ここでは一般的な1日(CD事業部/内勤営業)をわかりやすくご紹介します。

社員の一日(例)

9:30
朝礼

情報共有と目標を個人毎に発表。営業と内勤のすり合わせができてることがアプティの強み!

10:00
注文メール確認、システム入力

ミスなく、漏れなく、スピーディに処理することが重要。販売店様と仲良くなれ、業績に貢献できることも内勤のやりがい。

11:00
外注業者へ出荷依頼

在庫切れは大きな販売ロス。先を見据えた発注・在庫管理がスケジュール管理能力を高めます。

12:00
昼休憩

いつも”100円ランチ”だけど、今日は社内メンバーと外食。中目黒には、おしゃれなお店がたくさん!

13:30
営業資料作成

営業から依頼された資料の作成、仲間のために働くのが好きな私は、とてもやりがいを感じます。

16:00
取引先へ資料の送付

取引先から依頼があった資料の送付手配。”顧客満足の最大化”が経営方針のアプティでは、取引先からの信頼が第一です。

17:00
外注先へ出荷依頼

先も見越してタスク管理。いろいろな事態を想定しておくことで、想定外の事態の発生は必ず防げます。

18:00
請求書発送

締め日含め、細やかな点まで気を配る必要があります。アプティは”お客様ファースト”が基本。

18:30
退勤

毎週水曜日は”ノー残業デー”。逆算して業務を行っています。週で計画的に業務を進めるスキルも身につきます。

アプティ社員インタビュー

実際この業務についている当社社員に、ズバリ聞きます!「この仕事の魅力!」
CD事業部 Yukino


この仕事のやりがい

取引先様や営業さんから感謝される機会の多い仕事です。人に感謝されることはすごく気持ちの良いものであり、私のやりがいになっています。

こんな成長が果たせる

社内外とのやり取りも多く、コミュニケーション能力が高まります。また、タイピングはじめPCスキルも大きくアップします。

こんな人が向いている

感謝されることが多く、誰かのサポートをすることが好きな方は向いている業務と思います。

求職者の方へメッセージ

立場関係なく、意見発信することを重視しています。少しでも気になった方は当社の門を叩いてください。

皆さんの入社をお待ちしております。


準備中…

アプティは1000人の会社を一緒に創る仲間を募集しています。
但し、この席には限りがあります。
一緒に1000人の会社を創る意欲のある方は、是非下記よりエントリーしてください。

アプティ求人応募チケット

仕事についてもっと知る

仕事を知るトップ
人材コンサルティング営業
社員インタビュー
人材育成方針
TOP