社会人経験がない方にとっては、当社のCD事業部の内勤営業が、1日の中でどのような業務と向き合っているのか、想像もしづらいのではないでしょうか。そこで、ここでは一般的な1日(CD事業部/内勤営業)をわかりやすくご紹介します。
社員の一日(例)
9:30
朝礼
情報共有と目標を個人毎に発表。営業と内勤のすり合わせができてることがアプティの強み!
10:00
注文メール確認、システム入力
ミスなく、漏れなく、スピーディに処理することが重要。販売店様と仲良くなれ、業績に貢献できることも内勤のやりがい。
11:00
外注業者へ出荷依頼
在庫切れは大きな販売ロス。先を見据えた発注・在庫管理がスケジュール管理能力を高めます。
12:00
昼休憩
いつも”100円ランチ”だけど、今日は社内メンバーと外食。中目黒には、おしゃれなお店がたくさん!
13:30
営業資料作成
営業から依頼された資料の作成、仲間のために働くのが好きな私は、とてもやりがいを感じます。
16:00
取引先へ資料の送付
取引先から依頼があった資料の送付手配。”顧客満足の最大化”が経営方針のアプティでは、取引先からの信頼が第一です。
17:00
外注先へ出荷依頼
先も見越してタスク管理。いろいろな事態を想定しておくことで、想定外の事態の発生は必ず防げます。
18:00
請求書発送
締め日含め、細やかな点まで気を配る必要があります。アプティは”お客様ファースト”が基本。
18:30
退勤
毎週水曜日は”ノー残業デー”。逆算して業務を行っています。週で計画的に業務を進めるスキルも身につきます。
アプティ社員インタビュー
実際この業務についている当社社員に、ズバリ聞きます!「この仕事の魅力!」
CD事業部 Yukino
この仕事のやりがい
取引先様や営業さんから感謝される機会の多い仕事です。人に感謝されることはすごく気持ちの良いものであり、私のやりがいになっています。
こんな成長が果たせる
社内外とのやり取りも多く、コミュニケーション能力が高まります。また、タイピングはじめPCスキルも大きくアップします。
こんな人が向いている
感謝されることが多く、誰かのサポートをすることが好きな方は向いている業務と思います。
求職者の方へメッセージ
立場関係なく、意見発信することを重視しています。少しでも気になった方は当社の門を叩いてください。
皆さんの入社をお待ちしております。
アプティは1000人の会社を一緒に創る仲間を募集しています。
但し、この席には限りがあります。
一緒に1000人の会社を創る意欲のある方は、是非下記よりエントリーしてください。