<名前> Ryoya
<事業部> カスタマー・ディライト事業部
<出身地> 神奈川県
<趣味> 音楽全般、ランニング
<好きな言葉> 精出せば 凍る間もなし 水車
※理由:水が流れない水車は停滞し、腐ってしまいます。
反対に、激しく流れる川では水も水車も動き続け、厳しい冬でも凍ることはありません。努力をしてもなかなか結果に表れない冬の時期でも日々コツコツと積み上げることで自分を向上させて行ける。それを表したこの言葉が好きです。
入社後1年アンケート
<入社後1年を振り返っての感想は?>
日々入ってくる情報量が多く、それに合わせて考え方ややり方を変えていく日々ですので、もう4-5年は働いた気分です(笑)。
ですが、4-5年働いたのと同等の成長を手にした訳ではないかとも思っていますので、これから更なる自己成長を図りたいと、気持ちを新たにしているところです。
<一番成長できたと感じることは何か?>
お客様に「どう商品の魅力を感じていただくのか」という営業のやり方、考え方を身に着けることが出来た点です。
営業活動をしておりますと、しばしば「買ってもらうこと」がゴールになってしまいがちですが、多くの場合「買ってもらう」だけではお客様の課題解決になりません。
ですので「相手にとって買うことのメリット・その先にある効果」をご理解いただく必要があります。このことが分かってから、そしてそれを意識して準備をして話をするようになってからは、営業がグッとやりやすくなりました。
<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
現チームにアサインされたばかりの頃、アポイントを頂けず、困っていたところをリーダーであった先輩に何度もロープレしていただき、無事成果を出すことが出来ましたことです。
この経験から「困った時には仲間に頼る」ことが出来るようになり、以降予算も達成できるようになりました。
<現在の目標は?>
事業部で一番の営業成績を出すことと、今後始まるであろう新規事情にも、「彼に任せておけば、新規事情は軌道に乗るよ」と思われるようにして、必ず参画させてもらうことです。
<アプティへの入社を検討している方へ一言>
もしもあなたが、新しいことを始めたい、そのことで成長したい、誰かの役に立ちたいと思うのなら、ぜひアプティを選んでください。
会社と一緒に成長していきましょう!お待ちしています。