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新入社員が描く、“これからのアプティ”と自分たちの未来

CROSS TALK

New Wave × “任される世代”が描くビジョン

Hikari

PRチーム広報

Suzuka

アプティグローバル(海外事業部)セールス

Yunosuke

エージェントセールス

Kenta

環境整備セールス

入社からわずか半年、それでもすでにそれぞれの現場で存在感を発揮し始めている。「なぜアプティを選んだのか」「実際に働いてみて感じたこと」「これから描く未来」等身大の言葉で語り合ってもらいました。

── まずは、皆さんがアプティを選んだ理由から聞いてみたいです。

Kenta

私は会社説明会で社長の話を聞いたときですね。「業界を本気で変える!」って言い切る感じが、もう衝撃で。あのテンションの説明会、他になかったです(笑)

Hikari

あー、わかる。あの熱量で話す社長、インパクトすごかった。 私はそこで「ここなら本音でぶつかり合えそうだな」って感じました。 あと、フィードバック文化があるって聞いて、「成長したい人に本気で投資する会社なんだな」と。

Yunosuke

僕は、「楽しむことに本気」な会社っていうところが刺さりました。仕事をスポーツみたいに捉えてる人が多いっていうか…部活の延長みたいに、全力でやるのが当たり前な空気。

Suzuka

うんうん。「守られる新卒」じゃなくて「任される新卒」っていう言葉、あの時からずっと印象に残ってる。 「じゃあ任せてもらえるなら、全力でやってやろうじゃん」ってスイッチ入りました。

── 入社して仕事に触れてみて、今“叶えたい未来”ってどんなものですか?

Yunosuke

僕はまず、「仕事を全力で楽しんでる営業マン」っていうロールモデルになりたいです。結果は出すけど、ずっと笑ってる。そういう感じの大人って、めちゃくちゃかっこよくないですか?

Kenta

あーそれわかる(笑) 楽しそうに数字を作る人って“本物感”あるんですよね。 私はその延長で、新規事業の立ち上げをやりたいです。アプティって「やりたいです!」って言った瞬間、普通に任されるじゃないですか。だからこそ、手を挙げた分ちゃんと成果で返したいなと。

Hikari

私はPRとして、「整備士=かっこいい」っていう空気を社会に作りたいですね。 まだまだ世の中の認識って「キツそう」ってイメージが強いけど、本当はもっと可能性と誇りがある仕事だから、“憧れられる職種”に変えていきたいんです。

Suzuka

みんな、それぞれ攻めてる未来像でいいね(笑) 私はまず、営業として「数字が語れる人」になること。で、その先に海外展開があります。業界の課題って日本だけじゃないし、「海外 × 整備士 × アプティ」っていう軸、夢あるなって。

Yunosuke

言ったな?もう逃げられないですよ(笑)

Suzuka

いやもう覚悟しました…アプティって宣言すると、だいたい本当にやることになるから(笑)

── では最後に、就活生に一言メッセージをお願いします。

Kenta

仕事って、人生で一番時間を使うじゃないですか。だから、「楽しめる環境かどうか」って本当に大事だと思ってます。アプティは、それがちゃんとできる環境です。

Yunosuke

いやほんとそれ。“楽しく働く”って簡単そうに聞こえるけど、全員が本気でやってるから楽しめるんですよね。

Hikari

そうそう、中途半端だと逆に楽しめないよね(笑) 経験とか知識より、「成長したい」って気持ちのほうが大事。 そのスイッチさえあれば、アプティって本当に応えてくれます。

Suzuka

うん、やる気ある人、マジで全部持っていきますよねこの会社(笑) どうせ働くなら、「やり切った!」って胸を張れる方が気持ちいい。

Kenta

それができる環境って意外と少ないよね。挑戦しようとした瞬間にちゃんと背中を押してくれるから。

Yunosuke

しかも、挑戦したこと自体を評価してくれる文化があるのがいい。 「やってみたけど失敗しました!」って言っても、「お疲れ!じゃあ次はこうしよう!」って空気になる。

Suzuka

そうなんですよね。だから、“変わりたい人”には最高の場所です。

Yunosuke

攻めたい人、ワクワクしたい人、遠慮せずに来てください。全力で歓迎します!

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