Yassanさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Yassan

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
千葉県

<前職>
人材コンサルタント(医療業界)

<趣味>
ジムでトレーニング

<好きな言葉>
「恩を還す(おんをかえす)」

~理由~
「受けた恩は、受けた人ではなく次の人へ還元しなさい」という言葉。
人の繋がりを体現した、とても素敵な考えだと思っています。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
「UPTY」の由来となっている「It’s up to you=全てはあなた次第」という言葉。
私自身、30数年の人生で社会人を10年以上やってまいりましたが正にこの言葉通りだと思います。
また面接で井田社長、事業部長とお話させていただいた際、「自分もこのチームの力になりたい!」と強く感じたのが理由です。

<目標>
まず最短スピードで拠点長となる!それが実現した暁には、アプティの血が通った強い部を創り上げてみせます。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
あっという間に1年が過ぎたと感じています。
これはいい意味でのスピード感を感じていて、日々会社や仲間から吸収する事・学ぶ事が多く、毎日何かしらの刺激を受けてこの1年を過ごしてきたと思っています。
初めの1年はアプティの風を浴びる事が多かったですが、次の1年は自分自身でも風を作っていきながら、周囲へのプラスの影響と、更なるインプットをすべく日々の業務に取り組んでいきたいと思っています。

<一番成長できたと感じることは何か?>
アプティには本を読む文化がありますが、私はアプティへ入社するまで読書に関して全くと言っていいほど無関心でした。
しかし、アプティに入社してからは本を読む習慣が身に付き始め、それが結果的に仕事やプライベートにも役立つインプットになっていると感じています。
現在では読書を行う時間の確保も上手くなりつつあり、自分一人で成長できるスピードの限界を超えて成長出来ていると感じています。これは私にとって本当に大きな成長の出来事でした。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
個人としては月の予算を達成した時や、他の営業が開拓できなかったディーラーを開拓できた時、外国籍の方を稼働出来た時なども非常に嬉しかったですが、
一番印象深いのは、東京派遣チームの4名(コーディネーター含む)で全員予算達成に向けて作戦を考え、取り組み、その結果全員で達成会が出来た事が一番喜びを感じました。特に営業は各個人ごとの競争に追われがちですが、
この時は大きな案件に向かってチーム全員で同じ方向を向けた事が印象に残っています。

<現在の目標は?>
時の運が良かった事もありますが、入社から1年経たずして一つのオフィス(名古屋オフィス)を任される立場を頂けたので、
期待されている以上の成果を出し、2021年末には売上、稼働人数共に純増No,1オフィスとして輝けるように頑張っていきたいです。そして新しく新設されるという社長賞も虎視眈々と狙っていきます。(笑)

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
アプティには挑戦できる環境があります。どのような形でアプティで輝けるのかを決めるのは、上司でも同僚でもなく、他ならぬあなた(自分)次第です。
もし自分が望むポジションや待遇を手に入れたいのであれば、ぜひ挑戦をしてください。挑戦して得られた立場や待遇の方が、自分自身にとってかけがえのない物になるはずです。
そしてアプティには優秀な人がたくさんいます。ダイヤはダイヤでしか磨けないように、優秀な人間も優秀な人でしか磨かれません。ぜひアプティの人達に揉まれながら、一緒に高みを目指せればと思っています。