Iwaiwaさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Iwaiwa

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
千葉県

<趣味>
料理すること
海に行くこと
食べること

<好きな言葉>
「ローマは一日にして成らず」です。

~理由~
人もモノも最初からすごいものはなく、長い時間を経てすごい人やモノになっていくからです。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
「自動車産業No.1」になるという目標に対して、新しい福利厚生を導入したり、など挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました。そして、私も、No.1の会社を一緒に創り上げていきたいと思いました。
頑張りを正当に評価して頂けるため、成長を実感しやすく、自身の成長を通じて会社の成長に繋げていきたいと思ったからです。

<目標>
社内を笑顔で明るく笑顔な雰囲気にすること。
勉強・努力・挑戦をして、一日でも早く信頼される人間になる事です。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
入社して1年は目の前にある業務をこなしていく日々でした。
入社前は知識も経験もなく、とても不安を感じていましたが、研修や先輩社員の方々のおかげで1年間業務を行うことができました。
目標を達成する難しさ、文章を作成する難しさなど日々苦戦をしておりますが、目標を達成した時の達成感や、できなかったことができたとき、先輩社員にお褒めの言葉をいただいたときなど、自分への成長を感じるとともに、仕事のやりがいに繋がって、もっと頑張ろう!という気持ちにさせていただけます。

<一番成長できたと感じることは何か?>
パソコンのスキルです。
大学時代にパソコンの授業があり、自分ではできるつもりでいましたが、入社当初は挫折の日々でした。
しかし、約1年間でタイピングもかなり速くなりましたし、ショートカットキーやエクセルも得意になりました。継続は力なりです。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
新しく入社される新入社員の方へのインターンの研修です。
まだ、入社して1年目の自分が教える立場になることは正直不安でした。
しかし実際に行ってみると、自分が行っている業務の再確認ができ、その仕事を行う意味や目的の理解を、より深められる機会になりました。
これから新入社員の方も入社されるので、良いお手本になれるよう日々業務を頑張っていこうと思います。

<現在の目標は?>
現在の目標は、月の目標をしっかりと達成することと、年に2つの資格取得をすることです。スキルアップの向上に努めたいと思います。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
様々な企業があり、とても悩まれることと思います。
新卒の方であれば周りの友達に内定が出始めて焦る気持ちも分かります。
ですが、妥協はせず本当に自分が働きたいと思える会社を見つけてください!
そしてアプティは、本当に働きたいと思える会社だと思います!