2021年度_新卒入社式

2021年度の新卒入社式が執り行われました。

今年は約1,400名の応募者の中から選ばれた18名の新メンバーをお迎えするにあたり、密を避けるべく「別会場にて開催」となったため、我が管理部も大忙しでした。

ところが、

会場の事前下見を忘れるという痛恨のミスにより、社内で開催するよりも「密」になるという珍プレーが発生しましたが、「これは新卒メンバーの一生の想い出になるな」と持ち前のポジティブ思考で乗り切った今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

登場人物:リポさん(管理部長)MBA時代は流通やマーケティングの研究に没頭し、同期66名中2番目に優秀な成績で卒業したにもかかわらず、管理部の責任者となりマーケティングから離れ、少し寂しく思っている中年男性。

 

ちなみに社長が会場入りした時「嘘でしょ?ココ待合室じゃなくて?」って言ったような気がしますが、軽くスルーしました。

これからゴールデンウィーク明けまで1度も本社に来ることなく、リモート&週一集まっての研修が続きます。

翌日も残念ながら同じ会場で研修だったのですが、

グループワークは密になりすぎるため、2チームは屋外に行ってもらうことにしました。

想い出=プライスレス!

次の週は少し大きいところになりました。

マショマロチャレンジ(写真の時だけマスク外しています)

どんどんチームワークが醸成されていきます。

世界記録の99cmを破ろうとするチームも。

必須資格であるビジネス文書検定を受験したり

ディベート大会をしたり

コンセンサスゲームをしてみたり、

まだまだ研修は続きます・・・。

 

ちなみに22年卒は30名の採用を予定しています。気になった方はぜひご応募ください。

———————————–

たった1度の人生・・・

 

・大企業に入って、50歳くらいで部長になり、安定した生活を過ごすことだってできる。
・仕事はほどほどにして、プライベートを充実させる人生を歩むことだってできる。
・伸びているベンチャーに入って、仕事を一生懸命頑張り、かっこいいビジネスマンを目指すことだってできる。

どれを選んだって幸せになれるし、貴方にはその資格がきっとある。

それでも悩んでいるなら

アプティと一緒に世界を変えよう!

関連記事

  1. 【採用】人事募集の応募総数発表!

  2. 【UPTY広報】駄菓子屋アプティ 開店です!

  3. インフルエンザ予防接種

  4. 【UPTY広報】社員紹介シリーズ・その2

  5. 【UPTY広報】インターン受け入れも積極的に行っています

  6. 【UPTY広報】アプティ社員のお楽しみ