【UPTY広報】☆本日の不定期おやつ☆カスティーリャ王国のお菓子

 

登場人物:やわてぃ(管理部)日本の四季を愛し、イベントには参加したい派。純日本人

 

 

今日のおやつは何ですか~?

 

 

本日はカスティーリャ王国のお菓子です。

 

カ、カス・・・?

 

・・・ティーリャ王国のお菓子です。

 

え・・・聞いても分かんない(笑) どこのお菓子ですか!?(笑)

 

スペインです。イベリア半島より日本に伝来したお菓子です。
皆さんはこの王国の名前から連想出来ますか?(^^)
正解はこちら↓↓

 

 

Pao de Castelra!(カスティーリャ地方のパン!)

 

カステラね~!何でちょっとカッコつけたんですか(笑)

 

今は長崎で有名なカステラですが、実は中目黒のオフィス近くでは日本で最初にカステラを作ったと有名な老舗「福砂屋」さんが東京拠点の工場を持ってるんです。

 

 

 

カステラ買いに行こうって、ついて行きましたが、桜並木の素敵な立地にありますね!

 

 

 

頭を使ってからのリフレッシュに持って来いですね~。みんな良く取って・・・

 

んん・・・!!?

 


どうしたんですか?

 

 

スイーツでも冷静に対処(コロナ対策)している。。。

 


おお、スイーツを取る一瞬も油断してないですね。

 

excelente!(素晴らしい!)

 


これが・・・大人。。。

 

excelente!(素晴らしい!)
 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
ポルトガル語は登場する2語のみ習得しました!
今後も不定期おやつを紹介していきますね♪

関連記事

  1. 【UPTY広報】BBQ部の活動記 2019年春

  2. 【UPTY広報】社員紹介シリーズ・その2

  3. 【UPTY広報】インターン受け入れも積極的に行っています

  4. 【福利厚生】資格取得支援について

  5. 【UPTY広報】レクリエーション報告

  6. 歓迎会を練習する会