yu-minさんのアンケート追加しました。

<名前>
yu-min

<事業部>
管理部 人事

<出身地>
千葉県

<前職>
アプティ新卒第一期生です。

<趣味>
LIVE鑑賞(K-POP)、ゲーム、旅行

<好きな言葉>
「十人十色」

~理由~
人は皆、それぞれの思考や観念、意識は様々です。一人では達成する事が出来ない様な事でも力を合わせる事で大きな目標を成し遂げられる可能性があると思います。
これは仕事をする上でも通じる事があると思います。
他にも「自分の常識が世界の常識」だという固定観念は捨て、常に相手の立場になって考えるように気をつけています。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
面接を受けた際に、何よりも会社が社員一人ひとりの事を「一番」に考えて下さっている点を心から感じました。「社員や備品への投資を惜しまない。それは将来利益としてかえってくる事を期待しているから」という井田社長の想いがうれしくて、仕事に集中して頑張る事が出来ると感じたからです。

<目標>
当社のビジョン「自動車産業を代表する会社をつくる」僕が第一人者になります。
更には、会社の認知度を上げるために優秀な営業マンとして成長し、アプティを有名にしていきます!


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
とにかく充実した1年でした。入社した時は期待と不安が入り混じってましたが、色々な人に助けられここまで来られたと思います。1年が3年とも思えるような様々な経験を積ませてもらったおかげで人としても成長できたなと実感してます。また、入社して半年間は営業マン、その後活躍が認められ管理部人事に異動になり、他の人ではなかなか出来ない経験ができました。これからも様々な事に挑戦していきたいです。

<一番成長できたと感じることは何か?>
自分の行動に「責任」を意識するようになりました。人事という非常に大切なポジションを任せて頂いておりますので、常に期待に応えたいという気持ちが強いです。また、自分の考えを発信する力も身についたと思います。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
営業をしてた時、1度に大量の受注を頂けたことが最も印象深いです。しっかりと事前準備を行い、万全の態勢で臨んだ結果だと思います。また、今でもその販売店様から定期的に受注をいただけており、直接お電話で「いい商品だよね、いつもありがとう」というお言葉をかけて頂いたりと、とてもやりがいを感じます。

<現在の目標は?>
まずは人事として沢山の経験を積み、会社になくてはならない存在になりたいと思ってます。その上で会社を1,000人規模にし、アプティをもっともっと有名にしたいです。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
社内の雰囲気であったり、風通しの良さは間違いなく良いです。意見が通りやすく、1人1人に与えられる裁量の大きさも魅力の1つかと思います。自分自身を成長させたいと思う方はぜひご応募ください。日本1働きたくなる会社を一緒に創りましょう。