Yamaさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Yama

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
東京都

<趣味>
ボルタリング・キャンプ・温泉巡り

<好きな言葉>
生きてるだけで丸もうけ

~理由~
常にポジティブになれる力を持っていて、全ての物事には必ず人生を豊かにするための意味を持っていることを再認識させてくれるからです。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
アプティでは、以前からの夢であった車業界に携わること・人と接することの両方を叶えることができ、更に若手から挑戦できる恵まれた環境や会社の勢いを感じることができると感じました。
また、自分の夢の実現だけでなく、人として成長ができる職場だと考えアプティを選びました。

<目標>
営業活動を通して、まずは数字を安定して取れるようになり、お客様・社内の仲間に信頼される人になりたいです。
前職でのメーカー就業経験を活かし、技術者目線と営業目線の両視点を持つハイブリッドな営業を目指し、人間力を高めたいと思います。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
元々、理系の研究職という畑違いの職場からアプティに入り、経験も知識もゼロベースでのスタートでしたが、部署や役職の垣根を越えて社内の方々が1から丁寧にフォローしてくれたので、未経験でもすぐに社内に馴染めることができたと感じています。特に、「日本一フィードバック」をする会社を目指しているというだけあり、上司の方が業務の進め方・考え方について毎日フィードバックしてくれたので、安心して業務に取り組むことができました。
この1年は業務のみならず、ビジネスパーソンとしてのマインドセットなど、多くのことをインプットした1年でした。ひと言でこの1年を言い表すと、“感謝の1年”になります。

<一番成長できたと感じることは何か?>
個人の週予算を達成できたことです。
まだ、毎週達成には至ることができていませんが、チームメンバーのサポートもあって徐々に成約数・獲得粗利が伸び、成績が安定してきました。
最初は、分からないことが多くありましたが、風通しの良い社風のおかげでチームメンバー・上司にすぐに相談でき、体感的には業務の進め方や営業について悩んでいる時間はあまりなかったと思います。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
自動車ディーラーで大口取引の成約を頂けたことです。
勿論、自分1人の成果ではなく、サービス紹介や商談の練習などチームメンバーのサポートがあってこその成果になります。
改めて個人だけではなく、チーム一体となってフォローし合うことの大切さを実感しました。

<現在の目標は?>
単月の予算を安定してクリアするビジネスパーソンになることです。
また、チームを盛り上げて、メンバーのポテンシャルを引き上げられるようなビジネスパーソンになることも目標に掲げています。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
アプティメンバーは、とにかく“主体的”かつ“情熱的”です。
1人1人がぶれない信念をもって、それに基づいて行動を起こしているので、自分もどんどん“主体的”かつ“情熱的”に仕事に向き合うことができ、成長を感じられます。
ぜひ、一緒に会社を大きくしていきましょう。