syo-yanさんのアンケート追加しました。

<名前>
syo-yan

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
神奈川県

<前職>
アプティ新卒第一期生です。

<趣味>
サッカー観戦・旅行

サッカー観戦というよりは応援に行っています!
大好きなチームの応援のため毎週末全国いろんなところへ行っています!!

<好きな言葉>
「I can accept failure, everyone fails at something.
But I can’t accept not trying.」
失敗を受け入れることができる。誰でも何かに失敗するものだ。
しかし挑戦をしないことは受け入れることはできない。

~理由~
マイケルジョーダンの言葉です。
社会人1年目から何事にもまずは挑戦していきたいと思っています!


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
説明会に参加した際の社員の方々の明るさと、会社の社風がとても良く印象的でした。
また、「自動車業界でNO.1になる」というビジョンに共感をして自分もチームの1人としてNO.1を目指して行きたいと思ったからです。

<目標>
将来的には周りから信頼される人となり、事業責任者になることが目標です!
今は新卒一期生として新鮮な視点から物事を見ることができるので、新しい発見に繋がると思っています。同期の仲間たちとは積極的に、意見を交換していきたいと思います。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
1年経つのが本当に早かった。日々新しい業務が増え、その度に社会人としての知識や営業としての知識を身に付けることが出来、成長できた。1人で出張に行くことも他企業の同時期入社と比べても早いので営業マンとしての成長スピードは自信に繋がった。

<一番成長できたと感じることは何か?>
意識や行動部分
入社してから先を読んでの行動ができるようになり、自分の仕事は自分で責任を取らなくてはいけないという意識に変わった。あとは学生時代にサッカーを行っていて何かチームに悪いことがあると他責になってしまう部分があったが、そこもしっかり受け止め、自責という考えを持って行動をするようになった。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
単月の粗利獲得1位。前月が成績悪く、改善するために先輩社員と週4回ロープレを実施。その成果が出て翌月の粗利獲得1位になったこと。今月ダメだったで終わらせず、何が悪かったのかを考え前向きに取り組んだ結果が数字に繋がりました。

<現在の目標は?>
大きい目標でいうと事業部全体を任される部長というポジション。そのために課長ポジションが、自身の中間地点の目標です。周りから信頼され、営業の数字もしっかり獲得できる人になっていきます。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
社会人として、営業マンとして同い年の友人の誰よりも早く成長したい!という情熱のある方には自信をもってお勧めをします。成長中の当社で自身も共に成長ができるので一緒に会社を更に大きくしていきましょう!