Shinさんのアンケート追加しました。

<名前>
Shin

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
京都

<前職>
中古車販売店長

<趣味>
ゴルフ

<好きな言葉>
時は金なり

~理由~
今過ぎた一分一秒は、二度と戻って来ない為。
常に時間を大切にしようと、意識しています。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
自動車業界に携わりたい、という自分の中で芯となる思いの元、
その業界でNO,1になるというビジョンに深く共感できた為。

<目標>
新規事業を立ち上げ、リーダーとして事業を牽引する存在になること!!
どんな仕事でも、ビジョン達成の為真摯に取り組んできます。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
本当に一瞬だった、早い1年だったなぁと思います。
入社してすぐの東京で研修後、名古屋に配属になり、その後大阪に配属になり・・・
公私ともに多くの方々や企業様と関わることができた刺激のあった1年でした。

<一番成長できたと感じることは何か?>
積極的に発言することができるようになったことです。
組織がまだ小さい会社の場合、物事を決めることに躊躇するシーンがよくあろうかと思いますが、
アプティではそれはありません。
加えて、自分の意見が形になったりしていく部分は大変なやりがいと自己成長を感じます。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
担当したスタッフさんに「あなたがいなければ今の状況はなかった。ありがとう」と、握手された時です。
この時の握手の強さと手の温もり・・・
これはいまだに鮮明に覚えていますし、しばらく手を洗えませんでした(笑)。
他には円滑に集計ができるシートを作成したら、事業部内で採用されたときですかね(笑)。

<現在の目標は?>
現在所属している大阪オフィスを日本一のオフィスにすることがまずもっての目標です。
人間的には部下ができたとき慕ってもらえる人間になること、
それとシステマチックに仕事をできる仕組みを作っていくことです。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
組織や拠点の立ち上げに関わっていきたい!という方にはおすすめです。
大手の会社に入ってしまうとこの辺りはなかなか経験できません。
また、やりたいと思って提案したことが、積極的に採用される会社でもあるので、
ハングリー精神や野心がある方にも向いてると思います。
ただ、もちろん良い意味で厳しさもあります。精神的にも体力的にもタフな方がいいと思います。
一緒に自動車業界を代表する会社を創りましょう!お待ちしています。