Ryu-taさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Ryu-ta

<事業部>
aboo事業部

<出身地>
香川県

<趣味>
ドラマ、アニメ鑑賞

<好きな言葉>
毎日自分史上最高 by 武井壮

~理由~
私が尊敬する武井壮さんは、誰かとの勝ち負けではなく、自分が成長できるかどうかが本当の勝負だと考えており、その結果、陸上や芸能界で結果を残しています。私も、どんなにやる気がなくても疲れていても、対自分との勝負には負けないように努力し続けようと考えています。そして、少しでも昨日の自分を上回り、成長していきたいと考えています。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
「頑張っている人が報われ、仕事が楽しいと思える会社にする」という社内ビジョンに共感したからです。最終面接で社長とお話ししたときに、そのビジョンの背景や思いを知り、本気で願っていると感じました。
また、このビジョンは、福利厚生や給与などの会社の制度に繋がるのはもちろんのこと、実際に働く社員からそういう雰囲気を感じることができ、働きやすそうな環境だと思いました。

<目標>
「価値」を創造し、お客様や会社から「価値ある人間」と認められ、「会社の価値」を高めていきたいです!
社会人1年目として、高い意識を持ち、失敗を恐れず、様々なことに果敢に挑戦していきたいと考えています。少しずつ確実に成長し、お客様や社員の人から、必要にされるような社会人になれるように頑張ります。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
3ヵ月間ごとの各事業部仮配属で、それぞれ異なる業務をし、結果的に研修をしていないベビーブランドに配属されるという怒涛の1年でした。もちろん打診があっての配属だったので、やってやろうという気持ちは人1倍強かったと思います。

<一番成長できたと感じることは何か?>
どの部署においても、自分で考える機会が多く、考える力が身についたと思います。なぜできなかったのか、なぜできたのかについて日々のフィードバックで考える機会が設けられています。
今の部署では、WEB関連の仕事を一通り任されているので、売上を上げるために日々試行錯誤しています。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
BD事業部の仮配属時に、最後1人で出張したことが一番印象に残っています。
3日間緊張と不安で毎朝お腹の調子が悪かった(笑)ですが、いざ蓋を開けてみると、初日に自身初めての成約ができ、同期の中で2位になったのは嬉しかったです。

<現在の目標は?>
現在任されているaboo事業部のECを更に発展させ、売上げのほとんどをまかなえるまでに成長させていきたいと思います。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
仕事をしっかりと任されるのがアプティの良さだと思います。ただ単に、ほったらかしにされるのではなく、毎日のフィードバックや毎月の1on1面談などで上司がサポートしてくれます。
自分の力で仕事をしたい、成長したいという方には向いていると思います。
大変だと感じることもありますが、部署内はもちろん、部署が異なっても相談できる上司や同期に囲まれているので、この会社に入って良かったと思えます。
少しでも興味があれば、共に成長し、共に会社を大きくしていきましょう。