Ryuさんのアンケート追加しました。

<名前>
Ryu

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
埼玉県

<前職>
アプティ新卒第一期生です。

<趣味>
ドライブ、スポーツ鑑賞

<好きな言葉>
「一期一会」

~理由~
人生には数えきれないほどの出会いがある中で、一人一人の出会いを大切にしたいと考えているからです。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
自己の成長と共に会社も成長する点が良いと思うからです。
特に説明会や面接で会社を訪問した際では、社員の皆さんから明るい挨拶を返していただいた事がとても印象的でした。

<目標>
まずは同期の中でナンバーワンを目指します!また、自動車業界の事を今よりもっと勉強し、商品の良さをお客様に伝えられるよう優秀な営業マンになります。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
社会人1年目として1年間過ごしましたが、とにかく時間が経つのが早く、1年があっという間に過ぎてしまったという感じです。その中で初めての経験を数多くこなし、先輩方からもご指導を頂くことで自身の成長にも繋がったので、とても有意義で濃い時間を過ごせていると思っています。

<一番成長できたと感じることは何か?>
仕事への責任感・仕事に対するマインドセットこの2点が一番成長できたと感じるポイントです。責任感では、1人で商談にいく場合、上司に頼ることができず、自己責任で商談を進めていくのでかなりの責任感がついたと感じました。2点目のマインドセットでは、仕事に対するモチベーションは他人から影響されるのではなく、自身で持つことが大切だと思い、この1年間でできるようになったのが自身の成長です。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
規模の大きいディーラー本社に1人で提案をしに行って成約できたことが私自身の中で最も印象に残っている成果でございます。1年目にこの規模感の緊張感を体感できるのは普通の会社ではなかなかない事だと思うので、すごく良い経験を詰めていると感じております。

<現在の目標は?>
まずは会社の中でナンバー1営業マンになる事。その為に、年間・毎月と数字を積み重ねられるような行動を心がけています。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
自分の意識次第で成長できる会社です。約束と結果責任という経営方針にもある通り、約束をすれば若いうちから責任のある仕事などを任せてもらえる環境があるので、主体性を持って取り組める方にはオススメです。ぜひ一緒に自動車産業を代表する会社を創りましょう。