morningさんのアンケート追加しました。

<名前>
morning

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
千葉県

<前職>
人材事業

<趣味>
フットサル・お酒・麻雀

<好きな言葉>
「日進月歩」

~理由~
現状に満足せずに、上を目指し、
日々成長していきたいから。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
アプティの掲げる「自動車産業を代表する会社をつくる」というビジョン、成長企業であると感じた点が一つの理由として大きいです。また自分の今までの人材業界での経験を活かしつつ、新しい領域にチャレンジできると感じ、社風が自分自身の成長も応援してくれる環境であることが魅力でした。

<目標>
「売上NO.1!!!」
誰よりも数字に執着し、目標を成し遂げ会社に貢献できるような存在になります。
事業責任者を目指して一所懸命に取り組んでまいります!


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
アプティは自由に意見を発することができるので、「自分で考えて仕事をする」ことが増えました。
もちろん、今までも上司から言われたことだけをやってきたわけではないですが(笑)自分で考えて行動するプロセス、そしてPDCAを回すことを広く深く経験することができ、日々の営業活動や組織のルール作りもに携わることができるのは、私自身の大きな財産になりました。

<一番成長できたと感じることは何か?>
人材業界にはこれまでも数年おりましたが、2020年にコロナウイルスのように大きな経済打撃を受けた市場で仕事ができたのは、今後も含めて大きな経験となりました。今までよりも仕事の精度を1個1個上げていかなければ生き残れない世の中で、改めて仕事があることは当たり前のことではないという考えに変わりました。これから経済も徐々に回復してくると、精度が上がった自分で営業をすることが楽しみです。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
未経験の21歳の女性を成約したことです。
その方は実家がサブディーラーで、自動車業界の就労経験を積みたいと相談を受けていました。無事就労先が決まって、決まった後も派遣先に顔を出すと元気そうに仕事をされていて、職場からの評価も高いです。また、ご家族もそのスタッフが自動車業界で仕事をすることを熱望しており感謝されました。派遣は人の雇用の機会を生み出す仕事として価値があるし、スタッフ、企業様どちらからも感謝されるやりがいのある仕事です。

<現在の目標は?>
AHR事業部が抱えているビジョンの達成に向かっていくことです。
その中で、私自身が結果をけん引するリーダーとなっていくことを目標としています。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
一言で言えば何でもチャレンジできる風土です。
自動車業界でNo.1になるという熱い思いが言葉だけで終わらず、本気で目指してる会社です。
ですので、本気でNo.1を目指す向上心のある方とそれを実現したいです。一緒にお仕事できるのを楽しみにしています。