Masaさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Masa

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
岐阜県

<前職>
金融・証券業

<趣味>
ゴルフ・サッカー

<好きな言葉>
すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。

~理由~
日本電産の創業者、永守重信氏の言葉です。
妥協しない事や、貫く意思が込められている言葉だと思っています。
自分もこうありたいと思い何事も挑戦する時に頭にうかぶ言葉なので好きです。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
初めはHPの雰囲気が良かったので興味を持ちました。
面接を重ねる内に、感じた雰囲気がより良い形でイメージする事が出来る様になっていきました。
アプティであれば、楽しく高いモチベーションのまま働けると思い選びました。

<目標>
どんな形であれ、まずは1つ結果を出したいです。
将来的には海外の部署の設立に携わりたいです。未経験の業種ですが、楽しんで仕事をしたいです。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
もう入社して1年経ったのかと感じています。
私が入社してすぐ新卒も入ってきて活気もあり、ベンチャーって噂通り勢いがすごいんだなとすぐに感じました。
自分が入社前にイメージしていた、人材事業で感じる嬉しさも難しさもほとんど体験できました!
また、私は自動車が好きなので整備工場の中を見せてもらえる事がすごく嬉しかったです!
整備している所もたくさん見られるので、訪問が楽しくて仕方ありませんでした!
仕事の面ではもっとうまく出来たと思う事が多すぎて後悔もありますが、総合的に楽しい1年でした!

<一番成長できたと感じることは何か?>
会話の引き出しが増えたと感じます。
前職の経験から話す事には多少自信はあったのですが、今と比べるとひどいものだったと感じます。
また、アプティは読書の会社と言っても過言ではなく、全社員の読書量は正直入社した直後は戸惑いました。
自分も初めは義務感で読んでいた事は否定しません。ですが、今では通勤時間などはkindleなどを自然と開く様になりました。
ただ、読むスピードはまだ遅い事や感想文などは後回しにしてしまう癖があるので、今後は直していこうと思います。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
名古屋オフィスに配属になった後、初めて派遣スタッフさんの採用決定をいただいたことです。
今でも元気に就業して下さっており、派遣先からの評価も良く、今の派遣先に就業出来た事に対して、未だに感謝の言葉も言ってくださいます。
1人の採用に関わってここまで感謝される事はなかなかなく、今後もいろんな方の転職のサポートをしていきたいと思う励みになっています。

<現在の目標は?>
前名古屋オフィスの拠点長の様に、全社員から頼られる様な社員を目指します!
その為にもまずは読書をして、知識量だけでも追いついていかなければと思っています。
また、読書も社員全員がその時ほしい知識のおススメ本を教えてくれます。
アプティ図書館に相当数のビジネス書が所蔵されておりますので、成長する機会や場所は会社が用意してくれます。
これらをうまく使って、早く理想の社員になれる様、努力していきます!

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
ぜひ一緒に働きましょう!
転職理由は様々あると思いますが、私はアプティに入社出来て良かったと思っています!
同年代の方が多いので会話は楽しいですし、会社に活気があります。
また、優秀な方が多く刺激を受ける毎日を送れます!
どんな人でも目標に出来る素晴らしい先輩社員が多いので、目標が欲しい方にはもってこいの会社だと思います。