Ko-giさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Ko-gi

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
岐阜県

<趣味>
登山

<好きな言葉>
夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

~理由~
夢、目標を持ってない欲に貪欲ではない者は決して成功はしないという吉田松陰の言葉。
明確な強い意識で目標を持つ者だけが成功への道のスタートラインに立てる
自分が怠けていたり迷ったりするときに思い出すようにしている


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
就活の軸として以下の2点を決め手にしていました。
・会社全体の動きが認識できる組織で働けるか
・短期間で事業をまとめられる責任ある人間に成長できる可能性があるか

会社の歯車になって働くような大企業では経験出来ないスピード感があり組織の仕組みが目で見て把握できる会社であったため
より社会人として成長するには人より責任感のある仕事を数多くこなしていかなければならないと考えていて結果を出し続ければ責任感のある立場になれる環境であると思ったため

<目標>
人生の目標として家業の仕事を継ぎより大きくし先代を超える人間になることです。
そのための第一歩としてアプティでは常に打席に立ち続け多くのヒット(結果)を打てる人間になる
責任感のある仕事をさせていただけるよう貪欲に泥臭く仕事を行っていきたい


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
1年間とても早く感じました。学生時代には体験できないような様々な経験をすることが出来ました。
AHR事業部、BD事業部どちらも経験させていただき広い視野で物事を考えられることが出来るようになりました。
結果が思うように出ないこともありますが、先輩からのフィードバックやアドバイスであったり、気持ちの面でもフォローしていただいて大変助けられました。

<一番成長できたと感じることは何か?>
自分の力で判断して行動する力は確実につきます。
BD事業部では入社して1年も経たずに法人の社長と1対1で商談をします。
社長に直接商談し成約をいただく。他の企業で働いていてそのような機会はなかなかないと思います。
企業側が気づいていない問題、ニーズを見出して先方に魅力を伝え購入いただく。
その時々の判断で、「どう話したら納得いただけるか」を考えながら話す力は身に付きます。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
過去研修中に訪問した企業様でのできごとです。
冒頭でお叱りを受けました。
商談をし始めて先方の社長から物を売りに来たのか?人を売りに来たのか?とお言葉をいただき、逆に商談の仕方などご教授いただきました。
商品の説明はきちんと出来ませんでした。
しかし人として気に入っていただき取引していただく事が出来ました。
もちろん大前提、ビジネスマンとしてしっかり商談出来ることが1番ですが、1人の人間として向き合ってもらえるようになろうと思えるきっかけとなりました。一生忘れないと思います。

<現在の目標は?>
月予算を安定して達成することです。
入社時よりも高い目標がいくつかありますが、期待を超え続ける気持ちで日々邁進していきたい。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
とにかく成長したい!と思う方はアプティを選んでいただければ間違いないと思います。皆様と共に働ける日を心よりお待ちしております。