kawaさんのアンケート追加しました。

<名前>
kawa

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
茨城県

<前職>
営業職

<趣味>
YouTube・スポーツ観戦

<好きな言葉>
「失敗は成功のもと」

~理由~
失敗をしたとしても改善をし、そこで腐ることなく、
新たなステップへと繋げ、結果を出すことを大切だと思っています。
また、尊敬する多くの偉人たちも失敗から何かを得て、成功に繋げているという姿は
とても勇気付けられます。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
「自動車産業を代表する会社を創る」ということを実現させるための
プロセス、ビジョンが明確で魅力的に感じたためです。
お客様の感謝は、私自身のやりがいになります。
営業で培ったことを活かし、取引先の方にUPTYを選んでよかった、と感謝されるような
行動を心掛け、会社に貢献したいと思い入社を決めました。

<目標>
常に数字やお客様のことを考え、先手管理を徹底します。
また、「基本を忘れず」、「失敗を恐れず」の考えを根底に、
何事にも前向きにチャレンジし、チームの戦力になります。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
1年経ったという実感がないくらいあっという間でした。
未経験の業種・業務ではあったが、教えて頂いたことを一通りできるようにはなったと思います。
事務仕事は入力業務のみだと思っていましたが、数字管理や営業さんのフォロー、資料作成等、
多様な業務があると実感しました。特に在庫管理は、売上にも繋がるため、責任とやりがいを感じました。

<一番成長できたと感じることは何か?>
まだまだ至らない点はありますが、受電等でお客様の対応ができるようになったことは、成長できたと感じます。
最初から最後まで1人で対応できたときに、やりがいと達成感を味わう事ができました。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
入社してすぐ、web商談を行ったことが印象に残っています。
一方通行の商談にならないように、相手の話を聞き、丁寧に商談したのを覚えています。
また、そのお客様から、丁寧さ、対応の仕方、それぞれ高評価を頂く事ができました。
初めての商談だったので、純粋に嬉しかったです。

<現在の目標は?>
まずは今取り組んでいる業務の質を上げ、他の業務を任せてもらえるようになること。
そして、営業さんからの依頼にすぐ応える事ができ、+αの提案もできるようになりたいです。
また個人としては、PCスキルを向上させたいと思っています。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
アプティの良さは、「人」だと思います。
何か困っていることがあれば、部署問わず、手を差し伸べてくれる方がいます。
不安もあると思いますが、風通しも良いので、先輩が色々教えてくださいます(もちろん私もです)。
安心して入社してください。一緒に働けることを心から楽しみにしています。