Kasumiさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Kasumi

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
茨城県

<趣味>
スポーツ

<好きな言葉>
「努力」

~理由~
ひたむきに努力することで得られるものが多いから。
これから始まる社会人生活でもコツコツと経験を積んでいきたいと思います。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
「自動車業界を代表する会社を創る」
という大きなビジョンに共感し、私もチームの一人としてビジョン達成を実現させたいと思いました。
また、アプティにはアクティブな雰囲気があり会社の先輩方の「意識の高さ」を目の前にして、自分自身を成長させられる場所だと思いました。

<目標>
まず最初の数か月は謙虚な姿勢で業務に臨んでまいります。
今後たくさんの経験を重ねて、アプティに必要不可欠な人間になりたいです。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
あっという間の1年だったと感じます。
初めての業務ばかりで至らない点も多かったと思いますが、入力業務、電話業務等、教えていただいたことを1つ1つ覚えながら、私なりに丁寧にこなすことができたと思います。

<一番成長できたと感じることは何か?>
私の担当業務はルーティンワークも多いのですが、日々の業務の時間短縮といった効率化ができた際、それを上司にも認められた際に成長を感じます。それぞれの業務で締め日と締め時間が決まっているため、今後も常に時間を意識しながら業務にあたっていきます。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
電話業務で直接お会いしたことのないお客様から、お褒めの言葉をいただいたことが印象に残っています。相手の立場に立ち、丁寧な対応を意識していたことが良かったのだと思っておりますが、入社して間もない頃であったこともあり、とにかく純粋に嬉しかったです。

<現在の目標は?>
まずは目の前の業務を抜け漏れなく確実に行うことを目標にしています。
また、周りに目を向けることを意識し、自分から臨機応変に動けるようになりたいと思っています。
後輩社員も入ってきますし、その良き見本となるようになりたいです。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
アプティの最大の魅力は社内の人の良さだと思います。
分からないことがあれば、先輩方がいつでも相談に乗ってくださいます。
不安なこともあるかと思いますが、風通しの良い環境での仕事を通じて、一緒に成長していきましょう!