Hossanさんのアンケート追加しました。

<名前>
hossan

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
東京

<前職>
アパレル

<趣味>
海外ドラマ鑑賞、読書、ジム

<好きな言葉>
成功は周りのおかげ、失敗は自分のせい。

~理由~
前職の上司から、悩んでいるときにかけてもらったこの言葉です。
自分一人で出せる結果は限られており、周りの助けがあってこそうまくいくことの方が多い。
そして、失敗したときは自分に原因があると考え、その点を追求していくことで成長できる!
と教えていただき、自分の中で大切な言葉になりました。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
まずは福利厚生の良さに惹かれました。
それ以上に、頑張りがきちんと報われるという社風の中で、
会社を創っていくメンバーとして、自分も輝きたいと強く思いました。
またその中で、更に成長していく会社の成長速度にも魅力を感じ、決めました。

そして、入社の決め手は、面接の際に言われたこの言葉でした。
「自ら考え、行動し会社を共に創り上げていく人が欲しい!」

<目標>
1年後には部下のマネジメントを行う立場に、
3年後には前職の給料の2倍!5年後には支部長になるのが目標!!
最終目標としては、アプティが誰もが知る会社にする!!!


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
業界未経験でしたので、入社前はやっていけるかなという不安も正直ありましたが、周りの方のアドバイスや支えもあって、厳しくも楽しくやってこれました。入社5ヶ月目で新規に開設した広島オフィスの立ち上げを経験させていただくなど、貴重な経験もさせていただき、自分の中でも非常に大きく成長を実感できた一年であり、心から転職して良かったなと思っております。

<一番成長できたと感じることは何か?>
広島オフィスの立ち上げ、現在の拠店長代理という経験により、営業数字はもちろん、部下のマネジメントなどを学ぶことができ、個人ではなくチーム全体のための行動・発言を意識出来るようになった点が1番成長出来たと感じます。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
拠点長のポジションを巡り、2ヶ月間での成約数を競ったことです。ただがむしゃらに仕事に取組み、結果として勝利できたことは今も鮮明に記憶に残っており、最も印象深い思い出になります。

<現在の目標は?>
会社として、事業部として更に拠店数を増やしていくこと。その上で、東日本の統括マネージャーの任に就くことです。そのためにも自分の足元である拠点の予算を毎月達成させ続けること。これが私の現在の目標になります。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
入社時点において持っている知識や経験、資格など関係なく、自分の努力次第でポジションを与えてくれる会社です。誰もがチャレンジできる環境があるので、是非一緒に働き、会社のビジョンである自動車産業を代表する会社の実現に向けて、協力してやっていきましょう。入社、心から待っています!