honさんのアンケート追加しました。

<名前>
Hon

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
埼玉県草加市

<前職>
人材事業

<趣味>
野球・料理

<好きな言葉>
一期一会

~理由~
全ての出会いに意味があると思っています。
人材の仕事だからこそ出会える人とのご縁を大切にしたいと思います。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
①支店の立ち上げにチャレンジできる点
➁直観。「面白そう」とびびっときた!
③将来像が明確にある会社で、今後のビジョンをしっかりとイメージすることができた。

<目標>
直近の目標としては大阪オフィスを「グランフロント」へ移転すること。
その為に大阪オフィスで東京本社の売上を超えること、新たに「●●●●事業(社外秘)」にも
携わり売上に貢献していきたいと考えています。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
兎に角、あっという間の一年間でした。
頑張ったというよりは「とにかく仕事に熱中し続けた」という感覚です。
私自身、人材業界の経験者ではありますが、派遣は未経験であり、これまでの経験が活かせないところもあって、最初は非常に戸惑いました。ですが、大阪支店の立ち上げという大きな目標の達成だけを見据えて、ひたすら仕事に熱中することが出来たのだと思います。

<一番成長できたと感じることは何か?>
派遣に関する知識と経験を習得できたことはもちろんですが、ビジネスパーソンとして必要な知識を圧倒的に高めることのできた一年でした。恥ずかしながら、今まで本を読む習慣や疑問が湧いた際にすぐ調べる習慣など皆無でしたが、アプティは本を読んでアウトプットする習慣がある会社ですので,ビジネスパーソンとして持つべきマインドや数字を作る為のロジックなどは、入社前とは比べ物にならないほど成長できました。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
昨年の12月、大阪オフィス配属となり、初月に支店長と2人で二桁成約を達成出来たことは非常に印象深いです。
最終日まで個人営業成績1位、2位を争っていたのでエキサイティングな1ヵ月でした。
結局支店長に最終日逆転されて2位という結果に終わりましたが大阪オフィスの未来は明るいと確信した月でもありました。

<現在の目標は?>
自動車業界において、1人でも多くの方の雇用を生むことです。
会社のビジョン・事業部のビジョン達成に向けて、まだまだ私の力は不足していると認識しておりますが、求職者の方に対しても、説得ではなく納得してマッチング出来るよう引き続き自己研鑽していきたいと考えます。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
誰もが真剣に仕事をしていて楽しい会社です。
転職してきてこんなにも熱く熱中出来るとは思いませんでした。
何より一緒に仕事をする仲間が全員ライバルですが、常に味方でいてくれます。その点、環境に恵まれた会社です。
こうした恵まれた環境で仕事をしたい、自己成長を図りたいと考えている皆さん、是非一緒にやりましょう!

グランフロント大阪