Emiさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Emi

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
神奈川県

<前職>
販売業(アパレル業界)

<趣味>
ランニング

<好きな言葉>
「壁がある時はチャンス」

~理由~
元メジャーリーガー・イチロー選手の言葉です。
「壁というのは出来る人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。」
壁から目を背ける事は絶対にせず、立ち向かう人生でありたいです。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
井田社長、事業部長の情熱に魅了され「私もメンバーの一員として頑張りたい!」とワクワクして入社を決意しました。
その際、「自動車業界を代表する会社を創る」というアプティの目指す今後のビジョンを伺い、異業種からのチャレンジとなる私ですが活躍していきたいと強く感じました。

<目標>
アプティの成長とともに自身も成長する。
壁にぶち当たったとき、自分自身の気持ちを高めてくれる名言を胸に日々精進してまいります。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
あっという間でした。異業界からの転職で不安もありましたが、事業部問わず、会社の皆さんが暖かく迎えて下さったのですぐに環境になじめました。仕事の方も周りの皆さんがサポートして下さり、すぐに慣れることができました。

<一番成長できたと感じることは何か?>
私の仕事は求職者様やスタッフ様と電話する機会が大変多いです。前職は接客していましたので、
身振り手振り含めて全身を使ってコミュニケーションをしていましたが、今では声だけでもキチンとしたコミュニケーションをとることができ、成長できたと実感しています。
相手の話の内容を聞いて、「はい」と返事する声のトーンから使い分けることを意識するようになりました。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
入社して初めてフローアップした求職者様を同期が成約に繋げてくれたこと。求職者様のフォローと企業様へのアプローチを
二人で協力して対応したので、成約に至った時は本当に嬉しかったです。二人でお祝いもしました。

<現在の目標は?>
これから入ってくる新しい仲間達とお互い切磋琢磨して、良いチームを作る。チームのみんなが楽しいと思ってもらえる環境作りを私自身が率先して行っていく・・・これが現在の目標です。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
人材も自動車業界も未経験でしたが、温かい仲間がいるので楽しく仕事ができます!未経験で入社されているかたも多いので安心です。異業界だからこそ感じる視点で積極的に発言、行動できる方と一緒に仕事ができる事を楽しみにしてます!