Eightさんのアンケート追加しました。

<名前>
Eight

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
岐阜県揖斐郡
山に囲まれた川の綺麗な町!!

<前職>
求人広告営業。

<趣味>
旅行
国内も海外も好きです!
長期休みになると丸々旅行なんて時もあります!

<好きな言葉>
①やれると思ってやれ
②人生美味しく

~理由~
①前向きな言葉で気に入っています
②楽しむ気持ちを忘れないという意味で気に入っています。(某CMのフレーズで使われてました)


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
頑張りが評価され報われる文化だという部分と、自分で会社を作っていくというワクワク感があったので選びました。
最終面談の時に社長自ら事業についての説明をして頂き、そこで示された明確なビジョンに、自分もメンバーとして加わりたいと感じたことが大きかったです。

<目標>
当面の目標は担当させていただく拠点の立ち上げを成功させること。
その為に今出来る事を真面目に取り組み、人から吸収していきたいと思います。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
未経験の分野でも入社1年目からオフィスの立ち上げや新規事業にチャレンジ出来る環境だと実感しました。私自身、入社して間もなく地方オフィスの立ち上げに携わる事が出来たのは良い経験となりました。
試行錯誤しながら進めていく事も、完成されてない今だからこそ出来る事。成功する事も、挫折する事があっても変化があるから成長に繋がる。それを強く感じた1年でした

<一番成長できたと感じることは何か?>
走りながら考える事。これまでの組織では決定事項がおりてきて、方針に従い実行する事が多かった。ここでは改善をする事も、行動決定も自分達で決める。だからメンバー同士で声をかけて走りながら考えて行動に繋げる。
それが少しずつ出来るようになった事が成長を感じる点です。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
求職者様と面談を行うと、「未経験だけど出来ますか?」「どんな仕事が向いているか分からない」という相談を受けます。一方で企業様にお話しを伺うと「人が集まらない」「有資格者が欲しい」といった声があがります。
その中で、会話を重ねていくと「手に職をつけて安定して働きたい」求職者様と「無資格でも育てるから良い人材が欲しい」という企業様の声が聞こえてきます。
「無資格から自動車整備士を目指す求職者様」と「アプティで面談をしてお墨付きを得た良い人材の獲得が出来た企業様」が生まれた瞬間です。

<現在の目標は?>
「背中を見て覚えろ!」というタイプでは無いですが(笑)背中を見ていても勉強になるな、という存在感のある人物を目指します。その為には実績を積むこと。どのフィールドにいても実績を出せるようにすることが目標です。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
チャレンジをしたいか。したくないか。アプティは「したい!」という方向けの会社であると思います。チャレンジをしたい人達が集まる組織。検討している貴方の《入社》という最初のチャレンジ、お待ちしてます。