Arisanさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Arisan

<事業部>
ビジネス・ディベロップメント事業部

<出身地>
神奈川県

<趣味>
映画・ドラマ鑑賞

<好きな言葉>
「一期一会」

~理由~
その時その時の出会いには必ず意味があり、どんなご縁も大切にしたいというのが私のモットーです。
今回、アプティの一員になったことも素敵なご縁だと思います。私にできることを一所懸命頑張ります!


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
面接で足を運んだ際、熱意溢れるアプティの先輩方にとても感銘を受けました。
インターンとして参加していた頃に「自分自身が成長できる環境が整っている」といった社内の雰囲気を感じ、私もアプティの一員になり成長していきたいと強く思い入社を決めました。

<目標>
何事にも明るく前向きな心を持ち続け、失敗を恐れることなく何にでもチャレンジしていきたいです。
常に目標を掲げ、ゴールに向かって努力を重ねていきます。
一日でも早く、アプティにとって必要な人材となれるよう努めていきます。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
とにかくあっという間の1年間でした。
社会人1年目ということもあり、最初は戸惑いながら手探りで毎日過ごしていましたが、色々な人に助けられて、やっと最近少しずつ自分のペースがつかめてきたかなというのが正直な感想です。まだまだ成長する必要性を感じていますが、改めて振り返ってみるととても充実した1年間だったと思います。

<一番成長できたと感じることは何か?>
チーム優先の行動を意識するようになりました。
自分優先だった学生時代とは変わり、自分の行動が会社やチームにどう影響を与えるか考えるようになりました。社会人として当たり前のことですが、この1年間で自分の行動に責任を持てるようになったことが1番成長できたと感じております。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
社会人1年目の新卒で総務を任せてもらえたことが1番印象深いです。
最初は全く知識も経験もない私で務まるのか不安な思いもありましたが、任せてもらえたからには期待に応えたい思いでこの1年間過ごしてきました。今では総務として会社全体に携わることができてとてもやりがいを感じていますし、社員の皆さんから感謝される機会も増えてとても嬉しく思っています。

<現在の目標は?>
まだまだ社会人としてのスキルや知識が乏しく、経験も少ないため、まずは色々なことに挑戦してスキルアップしたいと思っています。また、総務として会社をより良くするために、自分のことだけではなく、社員一人ひとりや会社全体のことを考えられる広い視野を持てるように自身を成長させるのがいま一番の目標です。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
チーム一丸となって日々取り組んでいる会社です。
スピード感を持って成長したい方や熱意のある方には多くのチャンスが巡ってくる会社だと思います。もちろん風通しもよく、手を差し伸べてくれる先輩方もたくさんいるので安心して入社してください。ぜひ一緒に自動車産業を代表する会社を創りましょう!