Akiさんのアンケートを追加しました。

<名前>
Aki

<事業部>
オートモービル・ヒューマンリソース事業部

<出身地>
大阪府

<前職>
不動産仲介業

<趣味>
テニス、ゴルフ、バイク、旅行、ゲーム

<好きな言葉>
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

~理由~
この言葉は、武田信玄が残した言葉を上杉鷹山がアレンジした言葉で、「どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、結果が得られないのは成し遂げる意思を持って行動しないからだ」という意味です。

私は、高校生の時にソフトテニス部に入部していました。
昔は全国大会でも3連覇するほどの強豪校だったのですが、その際に顧問をされていた先生がよくおっしゃっていた言葉です。
前述の意味の通り、全国制覇を必ず成し遂げると強い意志をもって練習に励んでいた結果が全国3連覇に繋がったとおっしゃっていました。
自分もその言葉を信じ、全国制覇はできなかったものの、全国大会でベスト64の結果を残すことができました。
社会人となった今でも大切にしている言葉で、いつもこの言葉を心掛けて仕事に励んでいます。


【入社時アンケート】

<なぜアプティを選んだ?>
人が良いということと、「自分」をもの凄く見てくださっていると感じたからです。
初めて転職をして、自分が所属している企業以外を知らない中で、面接で緊張しないよう気遣ってくださったり、事務所でお会いした方が気さくに話しかけてくださったりと、終始緊張することのないよう対応していただいたところに、人が良い会社なのだとすぐに感じました。
また、面接でも、これまで経験してきたことやプライベートのことなど、「自分」という人間を凄く見てくださっていたので、その上で内定を頂いたということはこの会社で頑張っていけるのではないかと思い、アプティを選びました。
また、社長との面談で今後の事業展開についてのお話を聞く中で、自分もその中で活躍したいという思いもあり決断しました。

<目標>
短期的な目標としては、1日でも早く業務を覚え、最低限自分に与えられた数字を達成できるようになること。
中期的な目標としては、与えられた仕事だけでなく、自分で仕事を作り出し、会社の売り上げに貢献すること。
長期的な目標としては、事業部長を目指し、新しい事業立ち上げを行いたいと思っています。


【入社後1年アンケート】

<入社後1年を振り返っての感想は?>
未経験で入社したこともあり、最初は思うように結果が出なくて苦労もしました。
知識も全くないので、先輩方に質問したり、営業トークを聞いたりして1つずつ覚えていきました。
入社1年経ちましたが、まだ知識・経験ともに不足を自覚しているので毎日インプットをしながら経験を積み、会社に貢献できるようにしていきたいです

<一番成長できたと感じることは何か?>
インプットをする習慣がついたことです。
アプティでは読書をしてインプットすることを推奨しており、今まで全然してこなかった読書が習慣化したことで、仕事からプライベートに至るまで充実するようになりました。
アプティ図書館もあり、営業スキルや業界知識も自分次第でいくらでも吸収できるので、その点は1番成長したかなと感じます。

<最も印象深い、記憶に残っている業務や成果は何か?>
1度、企業様の都合で内定取り消しになってしまった求職者様に何度も接触をし、最終的にご本人様にもご納得いただき内定を掴み取った経験です。
1度転職を諦めかけていた求職者様に粘り強く接触し、求職者様以上に求職者様のことを理解し求人を提案できたことが良かった点だと改めて思います。

<現在の目標は?>
拠点長になり大阪オフィスを売上1位の店舗にすること。
そのためにキャリアコンサルタントの資格を取って知識と経験を積み、会社に貢献できる人材を目指します。

<アプティへの入社を検討している方へ一言>
アプティは自分が「こうしたい!」「こうなりたい!」という気持ちに全力で答えてくれる会社です!
「主体性」や「情熱」を、求める人物像の資質として掲げている会社なので、熱い気持ちをぜひ面接でぶつけてみてください!
必ずその気持ちに答えてくれます!!