サプライズ

あ、どうも。

 

1414214920092書き込み:社長(アプティ代表)ここ3年の間で1番体重が減った日の午後、自分へのご褒美として大量のフルーツ盛り合わせを食べ尽くしたところ、1日で2.5kgもリバウンドし、ショックのあまり膝から崩れ落ち、その衝撃で体重計を破壊した踏んだり蹴ったりの初老男性。

 

先月、当社の大切な仲間が地方で交通事故に逢ってしまったんですよ。高速道路で玉突き事故に巻き込まれるという大惨事。そして急遽長期入院という形になりました。

 

正直、報告をもらった時「怖かっただろうなー」と想像し、泣きそうになりましたよね。で、その日のうちに営業の責任者に現地まで飛んでもらい、「お金のこと、仕事のこと、今後のこと、いろいろ不安があるかもしれないけど、何1つ心配しなくていいよと。会社が全て面倒を見るし、会社は絶対にケンケン君を見捨てない。」ということを伝えてもらいました。大量のビジネス本を持って。

 

 

でも、皆さん知っての通り、僕ってサプライズな男じゃないですか?

 

 

だから、ケンケンに内緒で社長である僕がお見舞いに行くことにしたんですよ。きっと「社長がわざわざ来てくれるなんて、感激です!早く直して頑張ります!」とか言われちゃうんだろうなー。

 

ただ行ける日程が、事故から3週間後しかない。また事前に行くことがバレてしまうとサプライズにならないので会社の仲間にも何も言わずに行こうと決めました。噂によると退院(東京の病院への転院)日が迫っているらしく、サプライズ決行日は、退院(転院)予定の1日前にしたんですよね。

 

いざ当日・・・。

ふむふむ、場所を調べたら、意外と遠い。

 

FireShot Capture 20 - 渋谷駅 から 播州赤穂駅 - Google マップ_ - https___www.google.co.jp_maps_dir_

 

いざ、出発進行!

 

2出発進行

 

いやー早いですよね。新幹線。

 

4市内

 

ぐんぐん行きます。

 

5富士山

 

まだまだ先です。

 

7新大阪

 

僕ぐらいになると”虹”も今回のサプライズを応援しちゃいますよね。

 

虹

 

最寄り駅着いたー!!

 

9赤穂

 

病院着いたー!!

 

10通路

 

(ドキドキ)

 

 

11プレート

 

(ワクワク)

 

 

12ドア

 

(せーの)

 

 

13サプライズ

 

サプラーイズ!

 

 

 

 

14いない

 

・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

ナースステーション

 

 

すみませーん。ケンケンはどちらですかー?

 

 

 

あー、昨日退院しましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプラーーーーイズ!!

 

 

 

 

関連記事

  1. 頑張る人が当社を選ぶべき理由

  2. 戦略論を学ぶなら絶対に読むべき7選

  3. 産休

  4. フルラインナップ

  5. 【営業の極意】商談時のヒアリング

  6. 5F(ファイブ・フォース分析)とは何ぞや?