【UPTY広報】サンタがアプティにやってきた

登場人物:ハラス部長(Biz-dev事業) Biz-dev事業部の、長。未来の収益と会社の成長を数値化し軌道修正を図る日々。糖質オフ宣言を打ち立てたものの、大好物が「麺」と「米」だからどうにもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!朝礼はじめます。みんな集まって。

 

 

 

 

 

 

今日もまた、9:30をスタートとしアプティの一日が始まりました。

 

 

よし、じゃあまずは全体に連絡事項ある人?いる?

 

 

 

 

 

 

ハラスぶちょうの粛々とした司会進行のもと、朝礼は行われていきます。

 

 

 

 

 

IMG_0818

 

 

 

 

うっす、じゃあ僕から一言。営業の神様・ジラード氏の伝説を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

そういって、マックス部長のエピソードトークが始まりました。

 

 

 

世界一の営業マンの話です。彼は、15年間に13,001台の自動車を販売。1973年には年1425台を売り、1カ月で最高174台ものびっくりする販売記録を残しています。 ※ちなみにいまだこの記録は破られていません

 

 

 

こんなにも営業の成績を上げた、ジラード氏は、「車を、もう一台を売るよりも、アフターサービスに心血を注いだ」そういう風な言葉を残しています。

 

 

 

ほう。(そういって何やらガサゴソし始めるハラスサンタ)

 

 

 

 

その結果、ジラード氏が営業になってから数年した頃からジラード氏を指名して買いに来るお客が増えたというのです・・・お客様から指名されて、受注を得ることは営業の醍醐味ですね。

 

 

まさに「顧客満足を最大化」させた事が、結果に繋がっているという事だと考えます。他社がやる前に行動を起こした、先行者利益という点もあると思います。

 

 

お客様が喜ばせる事が出来れば、信頼関係が築けます。日々お客様の立場に立って考え、お喜び頂ける提案を行っていきましょう!

 

 

 

 

 

はーい、ということで普段頑張っている皆へプレゼントだYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひゃーw 急にぶっこんでくるハラスさん、さすがっすう~!w

 

 

 

 

 

 

 

アプティでは12/20(火)より新しい募集スタート致しました。よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 応接室

  2. 【UPTY広報】レクリエーション報告

  3. 【UPTY広報】あなたの事を全力で応援するアプティです。パー…

  4. 【アプティ流】社会人としての身だしなみとは?

  5. 【UPTY広報】週に一度のお楽しみランチ☆

  6. 【UPTY広報】3月★イベント実施のご報告