【UPTY流】敏腕事業部長の一日


登場人物:ハラス部長
(Biz-dev事業) Biz-dev事業部の、長。未来の収益と会社の成長を数値化し軌道修正を図る日々。最近、ちょっとお酒が弱くなった。

 

 
ぞす。ハラスです。日々、営業マンが集まる部屋の真ん中に陣取って、パソコンの数字と睨めっこしてるんですけど、「どんな一日を過ごしているのかな」と皆さま気になっている頃かと思いまして、今日は <これから未来の仲間になる君タチ> に向け、僕の働きっぷりを披露しますね。

 

 

 

9:30   朝礼
全体朝礼を1分やったあとに、部署ごとに分かれて当日の業務目標を皆に伝えます。たまに、部署関係なく皆でプチレクをする日があります。この日行ったレクは「前屈状態から手を使わずに立ち上がる事が出来るか?」でした。

 

※写真はまいちー

 

 

 

 

なかなか立ち上がる事が出来ず、苦戦・・・この時ばかりは老いを感じました。

 

 

 

 

9:45   打ち合わせその1
業務処理を担当している「内勤営業」チームと打ち合わせをします。こんちゃんが週の半分くらいの日数は朝礼前に早速クッキーを食べているのが気になっています。(恐らく、朝のデザートは別腹ってやつでしょうね)

 

10:00   打ち合わせその2
新しい販路拡充に向け販売店様やお取引先様との打ち合わせをします。もしくは、正社員面接対応をこういった午前の時間帯に対応させていただいています。

 

 

12:00 お昼ごはん
弁当が出ます。部署関係なく、皆が好きな座席に座ってお喋りしながらのランチタイムです。こんちゃんが弁当食べたあとすぐクッキーとかパフェとかアイスとか食べてるのが気になっています。(恐らく、昼のデザートは別腹ってやつでしょうね)

 

 

午後
顧客フォローの電話をしたり、テレアポしたり、各営業マン達のフォローをしたり、打ち合わせしたり、あっという間に時間が過ぎていきます。各業者様が訪問される機会も多いので、自分の場合は20時くらいまで頑張る日もあります。たいてい17時台は、うにせんボリボリ食べてる事が多いです。

 

 

えっえっ?今、何て?うにせんて言いましたよね。うにせんて。

 

 

え、ウンそうね。僕、うにせんて言うたね。うにせんて。

 

 

もー!ハラスさんもしっかりちゃっかりお菓子食べてるじゃないですかー!私のデザート事情ばっかりバラさないでくださいよー!ぷんすか

 

 

だって美味しいじゃんうにせん・・

 

 

 

 

 

 

うにせん・・

 

 

 

 

 

 

 

もー!お腹にお肉ついて前屈するのも大変になっちゃっても、知らないですからね!

 

 

 

うにせん・・

 

 

 

 

 

 

当社、ビジネス・ディベロップメント事業部ではお菓子好きな方もお菓子作り好きな方も積極採用募集中です!

 

おわり

関連記事

  1. 【営業の極意】テレアポでの受付突破方法

  2. 【営業の極意】出来る営業マンになる為の身につけるべき技とは?…

  3. 【UPTY広報】出会いと別れの季節にちなんでご報告致します。…

  4. 【UPTY広報】本日の不定期おやつ☆

  5. 営業の極意~リーダーズ編~

  6. 【Biz-Dev】アプティへようこそ(パート5)