21卒フォローアップ研修

 

登場人物:yu-min(管理部)最近幼馴染が結婚し、焦りを感じているアラサー男性。
今更ながら、Ne〇flixのイ〇ゲームにドはまり中。

 

 

先日、今年入社した新卒の皆さんのフォローアップ研修を行いました。

 

事業部への仮配属で見えてきた課題の解決と、
本配属を前に目的意識を持って、仕事に取り組める状態にすることが狙いですよね!?

 

That’s Right!(素晴らしい)

 

半年前にも、ここで研修をしましたよね。当時の事を思い出すなあ~

 

そうだね、みんな本当に成長したよね。

 


ビジネスマナーの復習をしたり~

 

 

実際に働いてみると、よりマナーの大切さを実感するよね。
失敗から学ぶことも多かった。

 

そうだね。出来たつもりになっていたけど、全然ダメだったなあ。
改めて学ぶことができて本当によかった。

 

テレアポについて再度学んだり~

 

 

これは同期の成長を感じられて嬉しかったなあ。
最初は電話をかけることすら躊躇していたのに、久々に聞いてみたらみんな自信に満ち溢れていた!

 

分かる!みんな凄い上手になってた!
他の部署がどんな仕事をしているのかを知る、いい機会にもなったよね。

 

チームビルディングをしたり~

 

 

決意表明をしたりと、1日とは思えないほど濃い時間を共有しました。

 

 

 

初心に帰って、また頑張ろうという気持ちになれました!

 

そう言ってもらえると、やった甲斐があったよ。

 

その後の懇親会が1番楽しかったなあ(ボソッ)

 

ん?なんか言った?

 

いえ、とても充実した研修でした!!!

 

最後は記念にハイッチーズ!

 

 

というわけで無事にフォローアップ研修も終わり、本配属まで残り1か月を切りました。
また、2022年度新卒採用も継続しております!たくさんのご応募お待ちしております!
一緒にアプティを世界1楽しい会社にしよう!!

関連記事

  1. 【UPTY流】新人営業マンが身につけておいたほうが良いあるひ…

  2. 内定式~後編~

  3. 【UPTY広報】社員紹介シリーズ・その3

  4. 【UPTY広報】初めて転職フェアへ参加してみた件

  5. 【UPTY広報】BBQ部の活動記 2019年春

  6. 今、私たちに出来る事