【UPTY広報】レクリエーション報告

 

歓送迎会いってきました。

 

 

 

 

IMG_1745登場人物:よしとくお(UPTY広報)昼はアプティで社内を守り、夜はアルコールに溺れる隠れキャラ。

 

 

 

 

2年半一緒に働いてきたエンジニアの壮行会と、9月入社の女性たちの歓迎会を全部コミコミで(そう、それは自社製品のシステムのように)いってきましたよ。

 

 

harasu-150x150

 

いや、けしからん。けしからんよ全く。

 

 

 

 

 

harasu-150x150登場人物:ハラスぶちょう(Biz-dev事業)BDの事業ぶっちょさん。恋人はラーメン・焼酎・ハイボール。専らポケ○ンゲットするのに忙しい。

 

 

 

IMG_2705いや、自分この日出張だったのよ。エリアはどこかって?群馬県~北埼玉だったかな。歓送迎会の会場、中目黒でしょ?所要時間は大体1時間あったのよね。

 

 

 

 

 

 

ki

 

 

 

 

IMG_2703それはさておき、突っ込みどころ満載で驚いたよね。例えば奥の席でさ、陽-Tの口元が緩んでる感じね!

 

 

 

 

 

IMG_2695ウェ~イ!

 

 

 

 

 

 

IMG_2703店内照明で顔が赤いのか、美人に囲まれて顔が赤いのかわからなくなってるよね!

 

 

 

 

 

 

IMG_2695ハラスさんウェ~イ!

 

 

 

 

 

 

 

Slack for iOS Upload (1)

 

Slack for iOS Upload (1)1.2

 

 

 

IMG_2705一方、手前のテーブルでも突っ込みたい人いるよね!レジェンド修平のニヤけた顔が気になって仕方ないよね!

 

 

 

 

 

 

shuhei_outえ~僕のこと呼びました?

 

 

 

 

 

 

shuhei_out登場人物:レジェンド修平(Global HR事業)今期入社の伝説を呼ぶ男。サッカー愛が強すぎて、そろそろサッカー観戦休暇をとれないか様子を伺っている。

 

 

 

 

IMG_2703「これから何をしでかそうか」と企んでいる顔だよねこれは。俺がいない間にハプニングが起きないかどうか・・と考えると、「日比谷線よ、早く中目黒へ着いてくれ」と気になって仕方ないよね!

 

 

 

 

 

 

shuhei_outえ~ハラスさん何をそんなご謙遜を・・・(?)

 

 

 

 

 

 

 

Slack for iOS Upload

Slack for iOS Upload1.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

離れ離れになる仲間もいるけど、新しく加わった仲間もこんなに増えました。

 

 








 

後日。

 


 

IMG_2054よしとくお、ちょっといいかな。※いつになく真剣な表情で(しかもビシっとスーツでキメて)

 

 

 

 

 

我々は、これからもっと増える仲間たちを迎え入れるために気合い入れていかなければならないよね。
一流の仲間と一流のチームを創ろうという経営方針の下、我々は互いに高めあっている。

 

 

つい先日の、競泳の松田丈志選手の引退会見での発言も非常に共感出来る。4歳のときから指導を受けていた久世コーチとは、練習ノートをつけていたとかで、

 

”「最後に何か一言書いてくれ」と言われて書いたんですけど、そうやって1つ1つは小さいことかもしれないですけど、これを長く続けていくことは大変なことなので・・・”

 

と言葉を詰まらせる場面があったんだよね。

 

 

 

 

まさに「継続は力なり」、我々も一流のチームに成しあがっていくために、こつこつと力をつけていこう。

 

 

 

 

 

 

そう言ってバランスボールでばうんばうんしているハラスさんの姿を見て、気持ちが「ほっこり」してしまいました。

 

おわり

 

IMG_2056

 

 

 

アプティでは2016年下半期も新しい仲間を募集中です!

~詳しい募集広告は現在原稿作成中! 乞うご期待!~

 

 

 

参照:
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201609120009-spnavi

関連記事

  1. BBQ部の活動記

  2. 【UPTY流】福利厚生

  3. 【UPTY広報】第一回内定式を行いました~前編~

  4. 【アプティ流】社会人としての身だしなみとは?

  5. 【UPTY広報】ハッピーバレンタイン!

  6. 【UPTY流】社内向けセミナーをやっています。その1