【UPTY流】女性社員から支持を集める為に身につけておいたほうが良い小技 3選

どうもこんにちは初めまして。よしとくおです。

 

IMG_1745登場人物:よしとくお(UPTY広報)昼はアプティで社内を守り、夜はアルコールに溺れる隠れキャラ。

 

 

「女性社員から人気がある男性社員」になるには単に女性ウケがいいというだけでは世渡り上手にはなれない。

 

その人からにじみ出る何か・・そうパーソナリティというか、空気が読める男というか。そういった人になるには、それを生まれ持って誕生しなければ、こんだけ人生生きているとなかなか変える事は容易ではない。

 

 

サジーの座右の銘にもこんなのがある。

 

 

kentaro_over登場人物:サジー(Biz-dev事業) 4月入社のBiz-dev事業新人営業マン。身長が高く足も長いから座席に座っているのが窮屈そう。

 

 

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

 

 

そうだ習慣を変えるんだ。簡単なことじゃないか。

もう既によしとくおも実践している3つの事があるのでそれを伝授しよう。

 

 

<1>さわやかな挨拶習慣
シンプルな事だ。朝出社してきた時にでも分け隔てなく「おはようございます!」というのさ。そう、「君に届け」の風早くんのように。

 

<2>清潔感にじみ出てしまう習慣
ファッション性とか、センスの問題じゃないかもしれない。これも簡単な事だ。ヨレ、シワのない、真っ白いワイシャツ。スタンダードにこれだけ。

 

<3>文句なんか言わない習慣
いつまでも文句なんか言わない。「げ!やっちまった!」それくらいは漏らすこともあるかもしれない。だけど、いつまでも執着せず「この件についてはもう終了!」という感じで気持ちを切り替える術を身につけるんだ。ほら、スマートだろう?

 

 

 

といったわけで皆様、9月1日(イッピ)(ピッピじゃない)を迎え、新学期や新生活が始まったころいかがお過ごしでしょうか。実はこの度、アプティに女性社員が新しく仲間に加わった事をご報告いたします!!

 

 

DSC_0230S

 

 

右から

かなやん

まいチー

こんちゃん

あっこさん

 

 

よしとくお 嬉しい!

 

Slack for iOS Upload (2)S

 

 

 

 

皆様がジョインしてくれた事によって、アプティ社内も随分華やかになりましたよ~。

 

 

 

 

 

しかしながらこのニックネームのネーミングセンスの無さ、我ながらジェネレーションギャップとやらを感じずにはいられない。よしとくお、まずは「毎朝なんかアルコール臭い」っていう所から改めていきたいと思う所存であります。

 

 

 

 

 

またアプティでは9月からも新しい仲間を募集中です!

 

~詳しい募集広告はカミングスーン~

関連記事

  1. 【UPTY広報】新しい事業所の立ち上げパート2

  2. 【UPTY広報】部活制度★活動報告(後編)

  3. 【UPTY広報】2019年・入社式を行いました

  4. 【Biz-Dev】本当の「上司の想い」とは。パート1

  5. アプセフ君

  6. 小学生時代のあだ名