【UPTY流】エクセルが死んだときの時間の有効活用方法

こんにちは、よしとっきゅーです。

 

tokkkyu1登場人物:よしとっきゅー(Biz-dev事業)UPTYのバックオフィスで働く23歳。今年も23歳だし、来年も23歳。永遠に、そう。 去年は21歳だった。

 

 

UPTYでは、このご時世、自社製品のシステムに移行すべくエクセル集計からクラウドへと日々データ移行を試みています。

でも世の中の会社員が一度は経験したことがあると思うのが

 

「エ ク セ ル が 死 ん だ」

 

ってやつ。
容量が重すぎて、(応答なし)とか出ちゃったりするんですよね。
エスケープを連打して画面が真っ白になっちゃったりして。

 

こっちも頭が真っ白だ、って話です。

 

あと、こんなことありませんか?

 

膨大な量のデータが盛り込まれているもんだから、検索でもかけようかとして

「Ctrl + D」(選択)

って、ショートカットキー間違っちゃって画面真っ白になったり。
※本当は 「Ctrl + F」(検索)

 

 

デーとエフが隣同士にあるんだもん。
デーとエフが隣同士、あなたとさくらんぼなんだもん。

 

 

 

もうエクセルなんて触りたくない!

 

 

そんなときある日、URTYでは ”ちょうどいい箱” が社内に転がっていたりして

 

 

IMG_2007

 

「また、エクセルが死んだんです。ただ保存するだけなのに・・そう・・エクセルが・・」

 

IMG_2007

 

 

といってYattoくんがおもむろに段ボールに籠る姿は今や日常茶飯事です。

 

 

yatto2登場人物:Yattoくん(Biz-dev事業)Biz-dev事業で今期期待の敏腕営業マン。栃木の実家に愛車を眠らせている。

 

 

 

 

 

IMG_2005
「なんだか・・落ち着くんです・・」

 

 

IMG_2005

 

 

 

(まさに今、奥でガン無視してる部長が一名)

 

 

IMG_2004

 

 

harasu-150x150「・・Yatto、これ以上籠ってるなら明日から3時のおやつナシな」

 

 

IMG_2004

 

 

「ハイっす」

 

 

IMG_2003

 

 

エクセルが固まっちゃって何も身動きとれない時、

あなたも箱に籠って身動きとれなくしてみてはっ?

 

 

 

アプティでは9月からも新しい仲間を募集中です!

~詳しい募集広告はカミングスーン~

 

 

 

 

関連記事

  1. 【UPTY流】新人営業マンが身につけておいたほうが良いあるひ…

  2. 【営業の極意】NGワード:ご検討ください。

  3. 【UPTY広報】中目黒駅からアプティまで気合入れて歩いてみた…

  4. 当社への飛び込み営業

  5. 【UPTY流】社内向けセミナーをやっています。その3

  6. 【営業の極意】出来る営業マンになる為の身につけるべき技とは?…