【採用】人事募集の応募総数発表!

1414214920092書き込み:社長(アプティ代表)「1年に1回事務所移転をするという移転貧乏中にもかかわらず、このままだとまた移転しなくてはならないのではないか?」と怯えている中年男性。

 

「一流の仲間を集めて一流のチームを創る」という経営方針のもと、当社初の人事を募集させていただいたきました。応募総数が261件と非常にたくさんのご応募をいただき、応募いただいた皆さまには心より御礼申し上げます。

 

また本来ご応募いただいた皆様全員とお会いすべきところですが、応募者多数のためお会いする前に合否をさせていただく形になったことを心よりお詫び申し上げます。

 

jinjisaiyo

ちなみに面接打診数9件と記載ありますが、実際はもっとたくさんの方とお会いしています。

 

今回、非常に募集が多かったのは、下記の2点が理由だと考えています。

・人事部創設(当社初の人事)
・社長直下

 

また今回はいくつかのポジションを同時並行で募集していたのですが、そちらにもたくさんの応募と面接をさせていただきました。

 

まだまだ下記の職種を募集していますし、ぜひご応募のほどお願いいたします。同期もたくさんできるので、楽しいと思います。

・人事&広報&総務を兼務できる方
・Biz-Dev営業
・WEBディレクター

合計7名

 

 

また一足先に何名かの皆さまには入社承諾もいただくことができました。

・警察官や労働局を経て、現在大手IT系企業で年間数千件の応募者の管理をしているNさん
・ブラック系企業経て、ムードメーカーになってくれそうなTさん
・第二新卒のKさん
・声優志望のKさん(アルバイト)

 

今回の採用の総評(まだ途中ですが)。非常にたくさんの優秀な方にお会いさせていただきましたが、当社はただ優秀なだけでは採用しておりません。”アプティ”に入りたいという”想い”が強い方だけを選ばせていただいております。

 

というのも、当社のような伸びている会社の「スターティング30(人)」になれるというのはむしろ非常に幸運なことだと思うんです。ポジション的にも報酬的にも裁量的にも。例えば今100人の会社に入って頑張るのと今は30人だけど100人の会社を一緒に目指すのとでは、同じ100人になった時、後者の方が確実にポジションも報酬も上がっています。後者は後輩がどんどん増えていき、任される仕事も多く、圧倒的な成長スピードを得ることができます。事業責任者など責任のある仕事に就くことができるスピードだって後者の方が圧倒的です。

 

もちろん居るだけでポジションが上がるわけではないですが、努力はどの会社にいてもしなければならないんですから”これから伸びる会社”に行った方がいろんな意味で仕事が楽しいと思います。

 

 

たった1度の人生!!何かをやり遂げた!と誇れる楽しいビジネス人生を送ろう!

 

アプティは貴方を輝かせる土俵を創るし、貴方は私たちと一緒に未来を創ろう!

 

 

中途採用ご希望の方はコチラ

 

 

 

関連記事

  1. 【UPTY広報】BBQ部の活動記 2018年

  2. 【UPTY広報】初めて転職フェアへ参加してみた件

  3. 【UPTY広報】新入社員のご紹介!

  4. 内定式~後編~

  5. 【Biz-Dev】アプティへようこそ(パート5)

  6. 【UPTY広報】事業部長からの「お達し」