新体制に向けて

今日は天候の悪い中、本当にそれぞれの力を強く感じた1日だった。今日、貴方が見せてくれた努力、そうした一人ひとりの小さなパワーがたくさん集まって、当社の力となる。

 

明日から新体制で臨むが、これは単に始まりに過ぎない。最高を目指し、組織も体制もすぐに形を変えていく。

 

成果を出せば、貴方にどんどん仕事を与えるし、やるべきことをやらないのなら貴方から仕事を取り上げ、他に渡す。会社は時短を推進し、貴方のプライベートを確保するが、時間内に仕事が納品できなければ、貴方は仕事を失っていく。つまりそれは、他の誰かから仕事を奪うチャンスでもある。

 

会社は向上のためのアイディア、意見、課題などはどんな些細なことでも聞く耳を持つ。貴方がアルバイトでも部長でも、関係なく、誰が言うかではなく、何を言うのかという視点で貴方のアドバイスやリクエスト、クエスチョンに応えていく。

 

反面、

 

愚痴を言いだせば、貴方は仕事を失うことになるだろう。参加せず、関わらず、自ら動こうとせず、「別に」や「何でもありません」的な発言は危険だ。喫煙所や居酒屋で不満や不公平を漏らすのも同じだ。不満や不平があれば、それは改善のチャンスなんだ。改革のきっかけとなるテーマの発見である。

 

関心を持て!何事にも関心を持つことが重要だ!

 

わからないことをわからないままにしておくのは、貴方の責任だ!理解できないことがあれば、誰かに聞き、答えを導きだせ!無関心でいることは、貴方の存在を無にしていく。方針を理解しない者がいれば、組織の速度は低下する。同じ志、同じ考え、同じ問題意識を持つ者が集まり、組織は強くなり、スピードも上がる。

 

貴方の動機が我々のエンジンだ!私は、貴方の夢を組織のパワーに変えていく。

 

本気でやろう。本気でやるから楽しくなるんだ。本気でやるから勝てばっめちゃくちゃ嬉しいし、負ければめちゃくちゃ悔しいんだ。中途半端な曖昧な者は組織から排除するから、貴方は安心して本気を出してくれ。

 

本気の仲間と一緒に楽しもう。

 

関連記事

  1. 知覚便益と消費者余剰

  2. 各オフィス訪問

  3. やるか、やらないか

  4. 【新規事業】 車検 呼び込み電話 代行サービス

  5. 4Dテレビ

  6. 頑張る人が当社を選ぶべき理由