営業の極意~リーダーズ編~

 

登場人物:アンちゃん(Biz-Dev)Biz-Dev事業部コーポレートスタッフ。2017年、夏から秋にかけての成長ぶりが止まらない。趣味は朝、ヨガに行くこと(と言えるようになりたい)

 

 

 

皆様こんにちは、たまに登場する隠れキャラの、アンちゃんです。当社では、他の人へのアドバイスなどあればどんどん発信していこう!という風習があります。上司部下関係なく、1日1個は必ず言え、と口うるさく(!?)言われております。

 

 

 

BDの若きリーダーすけさんも「多くの女性に愛されるカッコいい男性像とは」と、新人営業マンに知識を植えつけたり・・・

 

 

 

すけ:ちょっとアンちゃん!嘘は良くないよ!嘘は!

 

 

 

え?私、本当の事しか言ってないですよ。

 

 

 

すけ:アプティブログをご覧の皆さま!そんな事やってないですからねー!僕は一人の女性しか愛しません!

 

 

 

さて、そんなすけさんも憧れる、当社の中核リーダーから、このようなアドバイスをいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

「自信を持つ」

MAX:これは、私が東京都内にウン十店舗を構える大規模な法人へ、商談に行ってきた時の話だ。

 

 

 

 

その日は一日に5件、店舗巡回する予定で動いていた。店舗の規模によって発注ロット数の調整をする必要があり、一店舗ずつ丁寧にまわった。訪問件数としては、3店舗しか巡回出来なかった。先方担当者様のご都合や、道路渋滞、天候などの事情が重なった事が要因だ。

しかし、最終結果としては3店舗すべて、120個ロットでご発注いただく事が出来た。(通常ロット数は60個)理由は、他店での販売実績、市場の盛り上がりもさる事ながら、「自信を持って提案出来た事」だと考えている。

 

 

先方は皆最初は「本当にこんなに在庫抱えて、売れるのだろうか」と表情を曇らせていたが、商談を終えた頃の表情がパっと上を向いていたシーンがあったからだ。提案する私自身が自信を持って臨むことで、先方の不安を取り除き心を動かせたのではないだろうか。

 

 

MAX:自社商品に「自信」を持ち、「お客様の収益UPに貢献させて頂きたい」というマインドを根源に持って、よりお客様に伝わるプレゼンを追及していこう。

 

 

 

 

 

すけ:僕も実際に、マックスさんの下で育った一人です。「自信」は僕自身も常に持っているポリシーの一つです。

 

 

 

 

 

だから、すけさんはいつも仕事終わりのスケジュールが詰まっているんですね!お忙しいところ恐縮です!

 

 

 

げほげほ、げふんげふん!

 

 

 

 

 

当社独自の人材育成スケジュールでは、当ビジネス・ディベロップメント事業部で経験を積み、誰もが次の新規事業部長へ飛び立っていきます。やる気と自信とエネルギーに満ち溢れるような仲間をまだまだ募集中です。

↓↓↓ご応募はこちらから↓↓↓

 

関連記事

  1. 【UPTY流】営業マンたちのとある日常をご紹介します

  2. 【営業の極意】出来る営業マンになる為の身につけるべき技とは?…

  3. 【UPTY広報】今日のアプティ社員のお楽しみ

  4. 2017年忘年会!

  5. 【UPTY流】女性社員から支持を集める為に身につけておいたほ…

  6. 事務所の移転!