【UPTY広報】社員紹介シリーズ・その2

皆様、こんにちは。UPTY広報新米の、田呂です。最近好評の社員インタビューシリーズ。今回はどーんと経営幹部の紹介です。

 

 

おやおや、田呂くんばっちりインタビュー出来るかなあ?

 

 

・・・がんばります。

 

 

 

 

 

(左から、マックスさん、しゃちょさん、ハラス部長)

 

 

当社の基盤を創り上げてきた経営幹部のお三方です。パーカーは2年前から愛用しているそうです。

 

 

 

 

といったわけで、経営幹部のお三方を代表して、ハラス部長に詳しくお話を聞きたいと思います。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

はい。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

アプティの経営陣として、いつも心がけていることを教えてください。

 

まず、当社で掲げている経営方針は五つです。それだけ先に紹介させてください。

 

 

 

 

①持続的競争優位の確立
②顧客満足の最大化
③一流の仲間を集めて一流のチームを創る
④Professionalism の徹底
⑤人と仲間と社会にまじめ

 

ハラス部長(以下、部長): ふーむ、いつも心がけていること、ですか・・・例えば、仕事以外の事でも悩み事がない社内環境づくりに心がけています。具体的にどんなことかと言いますと、例えば「ランニング部」です。一緒にカラダを動かして日頃のストレスや運動不足解消のため不定期で実施しています!その他、チームビルディングにも力を入れており、こちらも不定期の食事会・飲み会実施があるのですが、業務における各自のスキルアップを図るため様々な取り組みをしています。(詳しくは実際にお会いする機会などで語りますね)

 

部長: 率先垂範。仕事は真面目に楽しく!

田呂: ありがとうございます。・・・率先垂範。んじゃ、週二回ランニングいきましょう!

部長: ・・・お、おう。はい行きましょう。

 

 

 

 

 

 

個人最適ではなく、全体最適で物事を考える事が出来る環境

インタビュアー田呂(以下、田呂): アプティの職場環境は、どのような環境ですか?

 

部長: 例えば、「日本」という島国が「全体」だと捉えたとき。「もっと日本を盛り上げよう」「自動車産業という分野を盛り上げよう」と東京にある私たちアプティがこっそり盛り上がっているだけで、日本が盛り上がると思いますか?・・・いいえ、なかなかうまくいかないと思います。何故なら、その時点ではまだみんなが同じ想いではないからです。私たちではない他の人達に「いや、もっとやるべき事が他にあるし」と門前払いされたら、いつまでもそれぞれがそれぞれの方向を向いているだけです。みんなが同じ想いのもと、ゴールに向かって進んでいかなければ、まとまりきらないと考えます。

田呂: 全体を俯瞰して見る。ということですね。

部長: 私たちがそんな考え方で事業を展開しています。結果的に全国に「日本全国でこの自動車産業を盛り上げよう」が広めようとしている最中なのです。

田呂: ありがとうございます。

部長: そもそも当社は現在特にアクティブに走っている事業部は、二つあります。ビジネス・ディベロップメント事業、オートモービル(自動車)HR事業です。・・・はい。これはただの事業紹介です。(笑)でも、違うんです、すみません僕のジョークはわかりにくいですね。何が言いたかったかというと、事業部を超えてありとあらゆる情報や、成功事例の共有が日々行われているような環境なんです。それは互いに互いを尊重しあっていなければ出来ないと考えますし、「皆が同じゴールを目指して一緒に走っている事」が根底にあると思います。

田呂: 先程のお話に通じるところがあるという事ですね。

部長: 繰り返しになりますが、私たちアプティが目指しているゴールは「日本全国でこの自動車産業を盛り上げよう」という事です。その為に私たちは「IT×マーケティング×セールス」で自動車産業を代表する会社を作る。を掲げているのです。

 

 

 

 

 

 

 

アプティとはどのような会社なのかを教えてください。

 

部長: アプティの半分は情熱と挑戦で創られています。残りの半分は・・・何か、いい案ありますか?

田呂: ・・・スベらないって信じてますから、ご回答ください。

部長: アプティの80%は情熱と挑戦で創られています。残りの20%は百麺(中目黒にある日本で2番目くらいにおいしいラーメン屋)への愛でできています。月曜日は替え玉無料です。入社したら一緒に行きましょう!(事務所移転計画も同時進行中)

田呂: はい。ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

田呂: 最後に一発芸をお願いします。出来れば渾身の何か。

部長: ええっへへへ!? 一発芸ですか!?

田呂: 冗談です。最後に、未来のアプティファンに向けてメッセージをお願いします。

部長: はい!未来のアプティファンの皆さん!私たちと一緒に全力で夢に向かって取り組んでみませんか?UPTYでは「IT×マーケティング×セールス」で自動車産業を代表する会社を創ることに挑戦しています。UPTYでは、新しい自分に挑戦したい人、何かを産み出すことに関わってみたい人、やる気がありすぎて前のめりになっちゃっている人を募集しています。組織としてはまだまだスタートアップのフェーズなので、今なら会社の文化を創る面白さも感じることができます。どのような環境に身を置き、何を目指すのか?そして努力をすることと、正しい選択をすることは同じくらい大事なことだと思います。もし、今の自分に迷いがあるなら・・・是非、共に楽しみながら全力で日本代表を目指し、アプティと一緒に世界を変えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気の素敵な季節にBD営業チームでは新メンバー募集中です!

 

↓ ↓ 応募はこちらから! ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

ご観覧ありがとうございます。

関連記事

  1. 【UPTY広報】今日のアプティ社員のお楽しみ

  2. 【UPTY広報】週に一度のお楽しみランチ☆

  3. 【UPTY流】新人営業マンの一日

  4. 【UPTY流】福利厚生

  5. 【AHR事業部】続・Twitterアカウント開設のお知らせ

  6. 【UPTY広報】ハッピーバレンタイン!