【UPTY広報】若手社員紹介シリーズ・その1

(ナレーター)アプティ広報の隠れキャラとして務めるクルマ君の、社員紹介シリーズ。今回はビジネス・ディベロップメント事業で活躍中のすけさんにインタビューです。

 

 

 

 

 

登場人物:すけさん(Biz-dev事業)2017年1月入社のフレッシュ27歳。高身長とモデル並の甘いマスクを持ち合わせているが、先輩達に連れられて毎晩ラーメンを食べているのでメタボ予備軍になりそうなのが悩み。

 

 

 

こにゃにゃちは。すけさん、今日はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あーあーあー、はい。(マイクのテスト)こちらこそよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速ですが、簡単に自己紹介をお願いします。

 

 

ほほう、無茶ぶりですね・・まあいいでしょう。どうも、僕、すけさんです。アプティ入社して3か月。27歳です。

 

 

27歳ですかー。可能性が無限大ですねー。

 

 

ですよね。僕もそう思ってました。

 

 

アプティではどのようなお仕事をされているんですか?

 

 

僕は、ビジネス・ディベロップメント事業部の営業マンとして全国を飛び回っていますよ。東北地方の「エス」って呼んでもらって構わないです。

 

 

エス・・・はい。

 

 

そもそも当社の事業は「自動車業界にいる顧客や販売店様の事業、製品、サービスを発展、拡大させる事業」です。というワケで僕は全国の自動車販売店様へ僕というブランド・・・じゃなくてサービスや製品をご案内しに回っているんです。

 

 

にゃるほどですね。すごく楽しそうですねー。

 

 

 

 

 

 

(戦闘モードのすけさん)

 

楽しいですよ。だって、牛タン美味しいですもん。ていうかむしろ僕くらいのコミュニケーション能力があればお客様と仲良くなっちゃってその日の晩ゴハンをご馳走してもらう事もあります。w

 

 

なんとまあ、羨ましい話ですねじゅるり。ちなみにその反面、大変な事ってありますか?

 

 

えーっとそうですね「食事」ですね。

 

 

えええ?

 

 

いや、違うんですよ。僕たち1日に何件もの自動車販売店様をぐるぐる回っているのでゴハン食べるタイミングが掴めないんですよねー・・・と思って、セブンイレブンのブリトーをまとめ買いしたりします。w セブンですよ絶対。

 

 

 

 

 

 

(ブリトーを想うすけさん)

 

 

そういう事なんですね!え、カッコいいじゃないですか。よ、働く男!お忙しいんですねー。

 

 

とんでもない。(微笑)

 

 

ちなみに、そんなすけさんのリフレッシュ法ってなんですか?

 

 

「旅」ですね(即答)

 

 

おお!なるほど。じゃあいまのこの環境ってまさに天職ってことですか。いいですね。

 

 

ま、そうなりますね。でも「旅」といってもひとくくりにはできなくてですね。旅に出て、多くの地へ赴き景色を見るんです。そして多くの経験を重ねる事によってそれは自分の知識となるんだと。

 

 

・・・ほう?・・・はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ライフネット生命の出口さんが言ってました。w

 

 

・・・やっぱり。聞いたことあるなーと思いました。w でもそうですよね。おっしゃる通りだと思いますよ。

 

 

僕もそう思っています。ていうか僕、前職では空港のグランドスタッフとして働いていたのです。あの当時は旅立つお客様方をお見送りする側でしたが、元々僕自身も「旅」が好きなんです。

 

 

あら、これまた意外な情報ですね。するとなると、アプティでの業務は割と「新たなチャレンジ」が多いんですか?

 

 

そうかもしれません。自分の裁量で考えて働ける環境ももちろんそうですし、様々な新しい地へ訪れる事も新鮮ですし、

 

 

ウン。何もかもが「新鮮」ですね!

 

 

ありがとうございます!今回のインタビューはアプティを引っ張る誠実営業マン・すけさんでした!

 

 

新しい出会いの季節にBD営業チームでは新メンバー募集中です!

 

↓ ↓ 応募はこちらから! ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

ご観覧ありがとうございます。

 

関連記事

  1. 【UPTY広報】駄菓子屋アプティ 開店です!

  2. 【UPTY流】この冬オススメ!東京都内のとある人気スポットに…

  3. 【UPTY広報】部活制度★活動報告(後編)

  4. 【営業の極意】女性社員からの支持率向上!”かっこ…

  5. 【UPTY流】新人営業マンが身につけておいたほうが良いあるひ…

  6. 【UPTY流】ニッポン人の特徴?それこそあなたは「多数派」に…