【UPTY流】「伝わる」と「伝える」の違いって何だろうって考えてみた

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。どうも私こと、レジェンド修平でございます。

 

 

 

 

 


登場人物:レジェンド修平
(Automobile-HR事業)何をやっても伝説を呼ぶ男。寒さには滅法弱いので、もうそろそろ春が来ないかなと痺れを切らしている。

 

 

 

 

 

 

世の中間違った使い方がそのまま定着してしまったものがたくさんあります。例えば毛布。本来は敷布団として利用するのが正しい使い方ですが、掛け布団として使用方法が定着してしまいました。

 

 

 

 

普段使っている言葉で言いますと『微妙』・・・この言葉、本来は趣深く、何ともいえない美しさや味わい があることの意味でしたがいつの間にか良くも悪くもなくイマイチそんな意味になってしまいました。

 

 

 

間違った使い方も万人が使い続ければ正しい使い方に変わるのです。なので、今回は意図せず流行ってしまった使い方の道具を皆さんに…

 

 

 

 

 

しぇんぱい(先輩)!しぇんぱい(先輩)!!!

 

 

 

 

 

 

何?くるま君?今せっかく私が話そうとしていたのに・・・

 

 

 

 

しょんなことより実は相談があるんです。聞いてください。

 

 

 

 

んーもう、しょうがない、いったいどうしたの?

 

 

 

 

 

今度デートする子がですね・・・ドリカムが好きらしいんですよ(「晴れたらいいね」がここで流れます)

 

 

 

 

うん。それで?

 

 

 

 

あの、ほら未来予想図Ⅱの歌詞で、あるじゃないですか。

 

 

 

 

 

いつも5回ブレーキランプの点滅
アイシテルのサイン

 

 

 

これをやりたいんですう!!!でも、僕車を持っていなくて、レンタカーも借りられなかったのでどうしよかと思って・・もう今夜デートなのに!

 

 

 

 

くるま君や・・・それでも君はアプティの営業マンかい?(いつの間に営業メンバーだったのかはさておき)これを見なさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2月から新しく変わった非常信号灯!!!

 

 

 

 

いやそれは知ってますよ先輩・・・これがどうしたんですか?これは発炎筒の代わりであって・・・だから何だっていうんです?

 

 

 

 

ほら、取扱説明書も見て。右ひじ左ひじ、交互に見て?

 

 

 

 

暗い夜道にも、自転車にも使える…こ、これは

 

 

 

 

 

アイシテルのサインにも使えますだって!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。これは暗い夜道でも後続に危険を知らせてるために赤くそして点滅するつまり!ブレーキランプと同じ意味を成している。

 

 

 

 

 

 

・・・もう君がすべき事はわかったね?

 

 

 

 

はい!これがあればデートの帰りにアイシテルのサインが送れます!ありがとうございます先輩!てことで早速デート行ってくるのでこの書類お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっ待って何この多額の領収書・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あー・・・そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 アプティでは、ただいま新しい仲間を募集中です★ 広告掲載はカミングスーンです★

 

 

 

 

関連記事

  1. 【UPTY広報】新しい事業所の立ち上げパート2

  2. 【UPTY広報】あなたの事を全力で応援するアプティです。パー…

  3. 【AHR】アプティへようこそ(祝・令和 後編)

  4. 【AHR】アプティへようこそ(祝・令和 前編)

  5. 【UPTY広報】事業部長からの「お達し」

  6. 【営業の極意】優秀な営業マンがやっているクロージング手法